彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

*朝言葉* 〜ここでしか話さないこと〜 「星の情報=占星術と運命のお話⑨」

更新日:2021/03/23

*朝言葉*
〜ここでしか話さないこと〜

「星の情報=占星術と運命のお話⑨」

 

純粋に、人に好かれず愛してもらえないというのは
感情的には【恥】に繋がります。

 

 

そんな自分を恥じるのです。

 

 

恥というのは、人間が意識出来るレベルで、死に近い一番下にある感情です。

 

 

愛されないという感情は、人を恥じさせ、自己価値を感じさせなくします。

 

 

こういう経験をした人にとってそんな自分を人に知られる事は、さらに恥なのです。

 

 

そうして、傷付いた自分を隠すように生きるようになり、愛されない自分を隠すように、そうではない自分を演じるようになるのです。

 

 

私の根っこは、母から愛されていると感じなかった事。

 

自分の事で必死になり、子供の身の回りのことや、食事を作ってもらえないというのは、言葉では認識していなくても、子供ながらに寂しさや悲しさを十分に感じます。

 

 

あまりに、自分の事は自分でやらないと生きられないと植え付けられると、あまりに自分と違う人生を生きている人を、純粋に受け入れられないほど人格は歪んでいきます。

 

だって、それを認めてしまう事は、自分の過去を否定し、愛されない自分を受け入れないといけないですから。

 

それはとても苦痛で、耐え難い事なのです。

 

 

女神様のような人と会った時、ただそのままの私だと、きっと受け入れることは無理だったと思います。

 

 

 

 

女神様と会う前、生きるために働いていたバイト先の店長や、パートの叔母さんに、私はとても救われていました。

 

 

長続きしなかったバイトの中でも、就職する前まで働いていたお弁当屋さん。

 

 

ここでのバイトで、私は私のままを受け止めてくれる大人と初めて出会いました。

 

 

私の根っこを知ってくれる他人が居るということの大事さを、ここで学びました。

 

自分の家庭の複雑さを話すと、軽く笑ってくれるんです。

 

 

店長も、かつては大きなホテルの料理長をしていて、その後独立して大失敗した後、お弁当屋のオーナー兼店長をしながら、また自分のお店を持つために再起を図っている所でした。

 

 

人として大きく、尊敬できる大人に出会うというのは人生でとても大事な事です。

 

 

根性のある私を気に入ってくれ、父から小さい頃に呼ばれていた“えりお”の愛称で呼んでくれ、私を元の私に戻るきっかけを与えてくれました。

 

 

私はこのお弁当屋さんで、知らなかった自分の能力に気付くんです。

 

 

ちょっと下らないんですが聞いてもらっていいですか?笑

 

 

この時に知ったんですが、人の顔とその人がいつも頼むものを把握できるんです。記憶力が半端なくあったんです。

 

勉強は中途半端ですが、人への興味が強いので出来るんだと思います。

 

 

「いつもの」

 

で通るお弁当屋さんってありませんよね。

そんなお弁当屋さん。

ちょっと今の彩石屋に似ていますね。原点かもしれません。

 

 

工事のおじさんから、ファミリー。色んな方とお弁当を通して触れ合う楽しさ。

 

 

私がどんな生い立ちでも、そんなことみんな知りませんから、ここで会う私を見てくれてみんな明るく接してくれる。頑張れよ!って。

 

 

常連さんばかりで、お弁当屋さんめっちゃ繁盛してました。

 

 

忙しくてもみんな何を頼んでいるか把握できるし、お弁当を作りながら、出来たよ!って顔を見て渡す。

 

この何気ないコミュニケーションがとても好きでした。

 

 

こんなアルバイトできる子良いよねってくらい、お値段以上の働きをしてました。それはお金を頂くという感謝の現れでもあります。

 

お弁当屋のバイトは、こんな風に人と触れ合う仕事をしたいな、と思った原点となりました。

 

 

それでも、人への疑い、信頼が全く晴れたかというと、私が人生で負ったか暗い影はそんな簡単なものではありません。

 

とにかく近しくなる人に、それが影響されていくのです。

 

 

特に、恋愛は酷いものでした。

 

 

明日につづく

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「人の人生は複雑で、人の感情はさらに複雑です。

 

『○○すればこうなれる』

 

という単純なものではないよね、っていうのは
捻くれた私にとっては信じ難いもので、

 

さらに奥底の私、潜在意識の私からすると、そんな自分を置いてけぼりにされているので、“私はまだここにいるよ”って、何かのきっかけで再び浮上してくるのです。

 

風の時代になり、しんどいなと思っている方は、その潜在意識にいる自分と統合が出来ていない人。

 

誤魔化しが効かない時代に入りました。

 

あなたは、自分を誤魔化してないって言えますか?」

 

 

〜Eriのマトメ〜

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*あなたのことを深く知りたい方はこちらをどうぞ*

 

− 心・体・魂を繋げる−

 

《あなたの原点を知るための、
占星術カウンセリング》

 

〜今の運気や、自分に合うパワーストーンを知りたい方に〜

 

💫詳細はホームページをご覧ください

https://iroishiya.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*宇宙元旦までの大浄化*

数霊波動セラピー
《潜在意識の大浄化》イベント💫

3/13(sat)〜3/29(mon)

🌈大人気受付中です✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐︎ご予約先はこちら⭐︎

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#朝言葉
#カウンセリング
#波動セラピー
#癒し
#ストレス
#占い
#相談
#悩み
#占星術
#府中
#京王線
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#message
#messagesfromspiritworld

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP