彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

自分の役割、そして使命〜導きの石✨リビアングラス

更新日:2019/07/20

先日、私がいつもお手本とする知人の誘いで、ある体験会に行ったときのことです。

体験会の内容とは全く関係のない話、それは私に向いている仕事は、、、と講師の先生からアドバイスをもらうこと。

過去にも、そのようなことがあったのですが、、、

数年前、私が人生に迷いに迷っていた時期に行ったカフェ。占い目的で行ったのですが、、、

なんと、なぜかそこで職を紹介されたのです。

カフェで求人はなく、
もちろん占いができるわけもなく、
頭の中は???

?のオンパレード!

その方は表向き?の顔とは別にサイドビジネスをなさっており、その仕事をやらないかと誘われたのでした。

占いに行き、その場で仕事を斡旋?勧められるとは、よほど私に隙があるの?何なの?

スカウトされたといえば、聞こえはカッコいいかもしれませんが、なんだかなあです。

このようなことは過去に数回ありましたが、もちろん全部お断り。

そして、またもや"仕事"に関するワードが飛んできたのです。

私自身、「またか、、、」
言われたことも覚えておらず、気にせずにいましたが、誘ってくれた知人のほうが興味津々。

体験会でお題を出されたにもかかわらず、そのことをせずに終わってしまったから、なおのこと。

今日は一体なんだったの?
という知人の???

???のオンパレード!

「ごめんね。こうなったのは私のせいだわ。」と私、、、
自分だからわかる!

先生の内面、本質的なところをどうやら引き出してしまったようです。

そして、私のモデルとする知人は、それがきっかけで自分のモヤモヤの正体に気づいたのです。

「実は、、、」とモヤモヤ話を話し始めました。

知人にとっての大事にしているものは、「心地よさ」なのです。
そこにブレはなく、

合ってるよ‼︎その感覚って。
自分の感覚を大事にしてほしい!

知人の基準がはっきりあるんです。

さすが‼ ︎私のロールモデルさん!

知人はひとつの決断をくだし、覚悟を決めたようです。もういいかなあって。

知人に誘われ参加した体験会。

何を学んだかって、またひとつ「自分を知ったということ。

そして、知人の背中を押す役目で今回参加することになってたんだなぁって。

きっとそう!

そう思ってます。
特異体質もいいかなぁっ思えるようになりました。

迷いに迷い悩んでいたとき、別の知人から言われた言葉、、、それは、

人が教えてくれるよ!

そうなんです、人を通して自分を知ることができるのです。今回の学びもそれでした。

人生はほんとの自分に出会うための旅だと思うのです。

人生には、時に迷ったり、悩んだり、困難な状況に直面することがあります。

乗り越えることも、癒すことも自分にしかできません。

意識を"今、ここ"に集中すること。

今、ここにすべてがあり、今、ここに向き合う現実があります。
何かに依存するのではなく、生かされていることを自覚し、自分の役目を果たすこと。

そのためには、意識のピントをハート(本当の自分)に合わせることが重要です。

リビアングラス✨

今世における使命への自己変容、自己表現を助けるストーン。強力なヒーリング効果があり、幸運を呼ぶお守りとしても人気です。
深い癒しをもたらし、心身の浄化と再生を促します。

本当の自分は、ハートの中にいます。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP