彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

本日は満月〜家族の在り方・自分の在り方〜

更新日:2020/01/11

本日蟹座の満月です

 

少し前のコラムでも書きましたが、

 

蟹座満月のキーワードは

 

"家庭、家族、基盤、プライベート、感情の揺らぎ"

 

半影満月ということで月の影響を強く受けやすい時。

 

家族に対しての問題がでてきたり、絆を深める出来事がある方もいるのではないでしょうか。

 

今年は今までの積み重ねたものが史上最高にガッツリとでてくる年となります。

 

過去3年くらいの積み重ねたものがくる、もしくは年齢分重ねたものがくると言われているので

 

いやーぁどんなどんなすごいのくるんだろう!

 

とちょっとドキドキしますね。

 

私は2018年から2年間、とにかく毒出し、膿出し期間がありました。

 

2019年の最後はその集大成としてインフルエンザで寝込み、お正月は隔離の1人年越し蕎麦とお雑煮でした(笑)

 

そのインフルエンザになって3日間くらいはご飯も食べず、お風呂も入れず、ただただ寝る毎日。

 

その時間をもつとありとあらゆるものが自分の頭の中から体の中からでてきます。

 

熱が下がって隔離の期間は出てきたものをどう自分の中に収めるか、整える期間を体験します。

 

それが丸々一週間続いたあと、頭が切り替わる瞬間がありました。

 

それは

 

".やるしかない"

 

ということ

 

頭で考えて動くにはもう遅すぎて

 

ある人にきいたら

 

0.2秒経ったらもう頭で考えることが始まってしまうので、

 

0.2秒以内に決めないといけないそうです。

 

それってもう直感で動くしかないわけです。

 

 

 

今年は基盤を強める年。

 

さらに今日の満月はその基盤の一つ"家族"

 

との関わりが大切になってきます。

 

年末のインフルエンザですが、

 

初めて息子と離れて寝る、離れて過ごすという経験をしました。

 

私が思っている以上に息子は強く、最初1日は夜泣きがありましたが、それ以降はなく日中は姉家族の一員として遊び、夜は婆ちゃんと寝て、親の私が寂しくて寂しくて

 

そして今日、土曜日久しぶりに彩石屋に立つことになったのですが、

 

仕事に行く時に

 

Tomo :今日どこ行くの?

 

息子アンパンマンミュージアムにパパと行く

 

T: 明日ならママも一緒に行けるよ

 

息子いや、パパと行く

 

T: なんで?ママも一緒に行きたいなー

 

息子だってパパと行ったら楽しいから

ママお仕事行ってらっしゃーい!

 

 

ガビーン!!!

 

以前は泣いていたのに!出かける前のグズグズが大変だったのに

 

こんなに大変なら早く自立してほしいと思っていたのに、

 

さ、寂しい

 

親の私が子離れできてないんだなと感じました。

 

まだ4歳で子離れなんて早い早いという方もいるでしょうが、親としていつか離れていくということをやはり頭においてないといけません。

 

私はまだ親になって4年しか経っていませんが、子育てのなかで結局は自分と向き合わされている気がします。

 

自分だけではない誰かのために24時間捧げるわけですから、自分の余裕のなさがどんどんでてきます。

 

その余裕のない時に本当の自分がでてくるわけで、いろいろな感情がぐるぐるぐるぐる。

 

感情的に怒ったり、うまくいかなくて涙がでたり、、、

 

今まではいとも簡単にできていたことができなくなることで感情がでてくるんですよね。

 

私はこんな私はこんな人間だったんだなぁと息子に教えられてる気がします。

 

この満月🌕は家族の在り方・接し方を考えてみるいい機会だと思います。

 

血が繋がっていようがいまいが、年齢が幼かろうがそうでなかろうが、一人間として接することの大切さ。

 

家族の在り方が結局は自分の在り方に繋がることがあります。

 

それだけ重要な部分をしめているわけですから、否が応でも向き合わないといけないこともありますよね。

 

夫に対しても、子供に対しても、親に対しても、兄弟に対しても、向き合わなければならないところはしっかり向き合う、そして取るべき距離はとることも必要ですよね。

 

今日の満月だからこそ家族のあり方、自分の在り方を再確認する良い機会だと思います。

 

今日は皆さん大切な人とゆったりのんびりお過ごし下さいね。

 

 

 

最近私の気になる石

 

『ラブラドライト』

 

ラブラドライトは月と太陽の象徴といわれ、月、太陽どちらのパワーも併せ持つ神秘的なストーンです。

 

新たなインスピレーションを与え、根気強い実行力を養い信念を貫けるパワーを引き出してくれます。

 

あなたの進むべき道へと導いてくれる力もあります。

 

目標達成のエネルギーも与えてくれると同時にあなたに有効なチャンスを引き寄せてくれますよ。

 

 

本日はMichikoさんとTomoがお店でお待ちしております^_^

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP