彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

明日は満月、自由になるための土台の固め方〜アーカンソークォーツ〜

更新日:2018/05/28

こんにちは。
今日の府中は曇り空。
明日は満月です。晴れますように。

今月は射手座の満月。

射手座の満月キーワードは自由、楽観的、未来に向けての思考などなど。

では、今あなたの状態はどうでしょうか?

私は5月の変革期前あたりのスピードアップしていた時期に何かに心を揺さぶらふような感覚があったのにそれを無視していたらついにこの間自分自身がショートしました(笑)

なんもやる気がおこらないという、そして
体が全然動かないという。
びっくりの状態に。

でも、とにかく何もしない、そしてこの状態を人のせいにもしない、を徹底したところ。まあまあ早いうちに復活!
何にもしないってことは今の状況ではなかなか難しいのですが無理矢理何にもしなかった!それも一種の手放しかと思い、実行しました。

今思うとなんかしらの気の焦りがただただ、空回りしていたという感じです。
変革期がくるということがわかってなるほどなるほどと納得。なんか落ちつかない気持ちはこれだったのねと思っていた矢先の出来事でした。

私は本来自由にふんわり動いていくのが好きなタイプですが、急にあれもこれもやらないと!の自分で自分にかけるプレッシャーに自分から自爆していくという傾向があります。

でも、それってすごく楽しいことで、楽しくなければやりたくない主義の私には実はとてもあっているんですね。急に電池切れになりますが(笑)

 

私が思うには

自由になるための土台の固め方とはズバリ

「目の前のことをただただ一生懸命やること」

コラムでもちょこちょこ書かせて頂いてますが、特に難しいことではないんです。

今年においては私だけではなく皆さんにとってもこれはとても重要なこと。

そして、もうひとつ。

「自由になるために自由じゃない自分を受け入れるということ」

 

目の前のことを一生懸命やっていても何かしらの邪魔が入ってうまくいかないことがあるからしんどいと思った方。

まっすぐな道をなんの苦労もなく進める人なんてなかなかいません。

邪魔が入ってうまくいかないなんてこと多々あります。あるあるです。

 

でも、一生懸命にやっていたら必ずチャンスは掴めます。
それは目の前にすぐあるチャンスではないかもしれない。
今は見えないけれど、いつか手の届くところにスタンバイしているかもしれない。

私はそこにいくために今進んでいるんだと思います。そしてそれをみている人が必ずいます。

嫌なこともやらなければならないし、納得いかないことも生きていればこその当たり前。

チャンスを逃さないように、チャンスを見失わないように一歩ずつ進む。

昔の栄光や、自分の持っているなんでもない正義感とか、プライドとか、あんまりそれはどうでもよくて。

自分が自由になるために自分が楽しく過ごせるために今土台を作ることに専念するということが大事で。

自由じゃない自分を受け入れて乗り越えた先に自由が待っていると思っています。

苦しいことも山ほどあるし、理解されないこともあるかもしれない。

でも、そこで立ち止まりたくはないんですよね。

誰かに自分の人生を預けてその人に全部決めてもらうならともかく。そういう人生を歩みたいんです!と言うならともかく。

そんな人生は楽かもしれないけど、きっと楽しくないと思いますが。

私は楽しく頑張った結果、気がついたら楽になったーーーという人生が理想で。
自由になるためにチャンスを掴むために
自分がどう生きていくかを考えたい、と思っています。

 

アーカンソークォーツ。

明日の満月はお月様に感謝してまた新しい日々を過ごせるように自分も天然石もお清めしましょう。

そしてあなたが未来に向けて自由になるためには何が必要か、何を手放さなければならないのか、考えてみましょう。

今を一生懸命生きることは未来のどんなあなたになるためですか?

心も体も清めたらきっと新しいワクワクがあなたのなかに入ってきます。

 

それでは今日はこのへんで。

本日はtomoがお待ちしております。

(本日の営業時間は18:30までとなります、お間違えないようよろしくお願いいたします)

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP