彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

天職に出会う。

更新日:2015/03/20

皆さんはお仕事を選ぶとき、何を基準にしていますか?

やってみたい仕事だからですか?
憧れの職種だったからですか?

どんな仕事でも同じですが、
“やりたい”と思うだけではなれません。

“その中に入って、自分に何が出来るか”
それがとても大事です。

その職種に求められること。
どんな仕事でも、仕事をする相手がいます。

医療関係の営業なら、医学の知識も必要ですし、人の命を預かっている
お医者さんを相手に、対等に話せなくてはいけません。

パティシエになりたい。
そう思っても、まず何年もの長い修行があります。
小麦粉も、皆さんが食べるだけのものを持とうと思ったら、相当な重労働です。
私たちが表で見ているのは、ほんの光の部分です。

たかだか接客、と思うかもしれませんが、
パワーストーンの接客は、人の明るさや愛嬌だけでは勤まりません。

パワーストーンは素敵な石たちに囲まれる幸せはありますが、
日々悩みに苦しむ方たちを、サポートするという、
とても重要な役割を背負わなくてはいけません。

それは、ありとあらゆる種類の悩みに対してです。

イライラして過ごしている方に、あなたは何を言ってあげられますか?

会社で辛いいじめに遭っている方に、
あなたは何を話してあげられますか?

夫婦仲をどうやったら良いバランスで保てると思いますか?

私が今回のスタッフ募集の際にお願いしているレポートには、
自己分析と、自分が何が出来るかということを、
まず考えて頂きたいと思ったからです。

深く。どんどん深く考えてください。

自分に何が出来るかを。

それが、自分に合った道に進むための第一歩になります。

自分をもっと客観的に見てみてください。

その仕事はあなたが行くことでもっと発展するものですか?
たくさんの人の幸せにしたい強い思いがあり、
あなたの存在はそれを可能にできますか?

考えても考えてもこの想いはここで発散するしかない!
って思ったら、その思いの丈をぶつけてください。

熟考してみて、“私にはまだ足りない事がある”と思ったなら、
まだそこに行くには回り道しないといけないのだと思います。

私は、まだやりたいことがあって、
今も回り道中です。
10年は回り道していますacha-*
まだまだまだ修行の日々です。

やりたいだけじゃだめなんだ。
それは痛いほど分かります。

本当にやりたいのなら、自分をもっと成長させて、
その夢にあなたを認めさせないと。

せっかくの人生だから、自分がなりたいと思う姿で居たいと思います。

天職は、今までどこかで意識していた自分の中にあります。

飛び込む前に、一度考えてみてくださいね。

もし良く分からない迷路にはまったら、
ご相談ください。 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP