彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

メタモルフォシスクォーツ〜人生を愉しむ*肉体と精神のバランスを保ち、自分らしくいる〜

更新日:2022/02/20

た・の・し・ん・で。

辛い状況のときに、この言葉を投げかけらたら、

えっ⁈どういうこと?

この状況を楽しんでというのは、理解しがたく、戸惑ってしまいます。


出来事を、災難と捉えるかラッキーと捉えるか。

物事の捉え方は、その人の人生に対する向き合い方や思考による影響が大きいように思います。

すべては表裏一体、紙一重であり、すべては意識次第なのですが、なにかにとらわれていると、意識を変えることが難しくなります。

物事や出来事など、なにかにとらわれていると、楽しむことを忘れてしまいがちになります。

楽しいことをしているはずなのに、どこか心から楽しめない。

そのような経験、一度はあるかと思います。

✴︎

「楽しむ」というのは、喜怒哀楽という言葉にあるように、人間の持つ感情のひとつ。

そして、与えられたこと(物理的に)に対して楽しく過ごすことであり、ある意味受動的な感覚です。

「愉」という文字には、りっしんべんがあります。

りっしんべんは、「心」をあらわし、心から楽しむことが「愉しむ」なのです。

自分自身の気持ち、想いから感じ生まれる楽しみを素直に感じる状態であり、

それは、喜怒哀楽という感情の枠をこえて、全力で楽しみを味わう。

つまりは、心から喜びを感じることこそが「愉しむ」であり、なぜなら、満たされると感じるのは、「心」であるから。

どんな状況であれ、

自分の心の中の「愉しみ」に目を向けることで、物事の捉え方が変わるような意識の変革がおとずれるかもしれません。

とはいえ、健康でなければ心から楽しむことはできません。

心と身体のバランスをとり、ポジティブなエネルギーを満たしていきましょう。

人生を能動的に生きる=自分らしくいることで、心が満たされて、愉しい人生になるのだと、そんなふうに思います。


【メタモルフォーシスクォーツPT】
変容・変革の石として有名なメタモルフォーシスクォーツは、変化や再出発をためらう心を励ますストーン。

再出発をサポートしてくれるため、自分を見失わず、常に自分らしくいられるようにしてくれます。

心と身体のバランスが崩れると、心の痛みとして感じてしまいます。痛みを和らげ、心身のバランスを保つように働きかけます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈月曜・金曜限定〉
〜Hikaruによる西洋占星術&タロット占い〜

あなたにいま必要な天然石を
西洋占星術・タロットカードの視点から
導き出します。

30分4400円〜
60分8800円〜

30分単位でご予約も可能ですので、その際はお電話にてご連絡くださいませ。

ピンと来られた方、お待ちしております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP