彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

ファントムフローライト✨好奇心を持ち続ける

更新日:2020/01/17

ファントムフローライト✨

 

好奇心を持ち続ける。

 

大人になると忘れてしまいがちになりますね。

 

先日ご来店のお客さまは、10歳の男の子と女の子。

お母さまへのプレゼントをお買い求めに来てくださったのですが、、、

クラスメイトで、目指す夢も一緒と語る彼らの瞳はキラキラ✨でした。

 

ほっこりした時間を頂戴しました‼
ありがとう✨

 

そして彼らの希望が叶いますように✨と思った瞬間でした。

 

 

子どもは無邪気です。

ありのまま、心に正直におはなしをしてくれます。

 

「このお店に足を一歩踏み入れただけで違う」と男の子。

 

男の子は、先日お母さまへのプレゼントを買いに来てくれていました。

 

「そうなの⁈」

 

「はい」と男の子。

 

お客さまは椅子に座って、しっかりおはなしをします。

 

なんら大人と変わらない、しっかりした受け応えに、こちらがハッとさせられました。

 

彼らの共通の夢のおはなし。

 

夢を目指す理由がしっかりあって、これまたすごい!ってなりました。

 

ただただ私は、

頑張って‼頑張れー‼

と心からエールを送ります。

 

 

彼らのおはなしでワクワクさせてもらいながら、

 

ああ、大事よね!って

 

無邪気に夢や希望を語る彼らを見て、

大人が忘れているものがあることを気づかせくれました。

 

子どもたちの自由で無邪気な発想。

 

大人になっていくにつれて、思考が固定化されていく。

感情を抑圧し、自分自身をがんじがらめにしてしまう。

 

それはすべて自分が引き起こしていること。

 

もともと人は自由であるはずなのに、がんじがらめにしているのは自分。

 

そしてすべては自分が引き寄せているのです。

 

これではだめ!と気づいたら、

 

変身‼

 

自分の不運や不満を他人のせいにしてしまう、、、

心当たりがありましたら、

 

すべて自分なんだ、、、

 

と、自分を見つめてみるとよいでしょう。

 

好奇心を持ち、自分の夢や希望に向かっていれば、他人のことは気にならないはずです。

フローライトは、好奇心を湧きたたせ、希望を見出し、喜びや楽しさを引き寄せるパワーを与えてくれるストーン。

 

「幻」の意味のファントム入りフローライト✨

 

ファントムは、目の前に立ちはだかる障害や困難に立ち向かう勇気を与えてサポートを。

 

頑張っていく精神力や忍耐力など、内面の成長を促す作用があります。

 

無邪気な心が、人生を楽しく過ごす鍵になるのではと、

小さなお客さまが教えてくれました✨

 

彼らの夢が叶いますように❣

 

陰ながら応援したいと思います。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP