彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

セレナイト〜オーラを浄化するクリーニングストーン〜

更新日:2022/06/04

こんにちは🍀

昨日は、急に空が暗くなったと思いきや、今度はザァーっと雨とゴロゴロ雷が鳴る不安定な天気でしたね。

6月に入り、梅雨入りが気になるところです。

ところで、日本では旧暦6月を「水無月」と呼び習わしてきました。

水無月の「無」は、「神無月」の「無」と同じく、「無」は「ない」ではなく、「の」にあたる連体助詞「な」で、「水の月」であるという説が有力とされているそうです。

「水の月」という考え方に類似し、旧暦6月は、田植えの時期にあたり、田植えが一段落して田に水を引く「水張月」「水月」を語源とする説もあるようです。

また、「な」を「鳴」として、水の力が鳴り響く月と考えて、水の力が新たなものを生み出す月という説もあるのだとか。


稲の成長に、水はかかせないもの。そして、人間の身体の組成や生命維持のためにも水はかかせないものです。


自然界に潤いを与え、地球の浄化をしてくれる「雨」


すべての生命の源である「水」は、雨なしでは存在しえないとても貴重なものです。

水無月と書きますが、6月はとても生命力に溢れた月であるように思います。


6月と12月の晦日に「大祓」という禊の行事が行われます。

地元府中・大国魂神社では、心身の不浄を清める「夏越の禊」に行われる「茅の輪くぐり」は恒例となっています。

輪をくぐることで半年間の穢れを祓い、無病息災や家内安全を願います。

今年も忘れずに行こう!とそう思うのでした。

そして、小豆に邪気払いの効果があることは皆さんなんとなくご存知かと思います。

京都では6月30日に、「水無月」というお菓子を食べる風習があるのだそうです。

小豆の赤色に邪気払いの意味が込められていて、夏越の祓に欠かせない季節の銘菓が「水無月」です。

お菓子の名前が、月の名前であることから、6月はとても大切な月のように感じられます。

✴︎

今年に入り、種をまいたことがどう形になっていくのか。

それは、この6月の動きが重要になるような気がします。


水の流れは、穏やかなときもあれば、急なときもあります。

濁流にのまれないよう、自分の軸を持つこと。

そして、常に自分に正直に、誠実に生きること。


雨は、「浄化の雨」ともいいます。


これから迎える梅雨時期、雨をながめながら、自分の思いを振り返ってみるとよいでしょう。

いつでも、再設定は可能です✨

【セレナイト】
ギリシャ神話の月の女神セレーネに由来します。

強力な浄化力で、滞ったエネルギーを解放します。

オーラの汚れとなる、自分では気づかない心のひだのすみずみに入り込むエネルギーを清めます。


-----------------------

6月特別セッション
🌎Hikaruのストーンヒーリング🌎

上手くいかないことには、必ず理由があります。
このセッションは、問題の解決に向かって、自分の欲しいもの・進みたい方向に気付き、パワーストーンの力を借りて癒されませんか?

毎週月・金曜日に
お電話にてご予約、もしくは店頭にて受付いたします。
(ご予約の方がお時間しっかり確保でき、確実です)

料金は、以前からさせていただいている占いと同料金(30分4400円~・60分8800円~+パワーストーンのお値段)でいたします。

お待ちしております。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP