彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • お客様 STORY>
  • お客様story*vol.2 ②「思い出のパワーストーンと、これからの目標〜人を癒せる人に〜」

お客様story*vol.2 ②「思い出のパワーストーンと、これからの目標〜人を癒せる人に〜」

更新日:2019/06/01

彩石屋 お客様story vol.2  最終話

 

「思い出のパワーストーンとこれからの目標〜人を癒せる人に〜」

 

 

可愛い鞄に、沢山のパワーストーンコレクションを持ってきてくれたOさん

 

 

パワーストーンの思い出話に花が咲きます。

 

 

Eri

たくさん持って来てくださってありがとうございます!バッグが可愛いですね〜

 

Oさんの思い出のパワーストーンとそのエピソードをお聞かせください。

 

Oさん

これは初めて友人に勧められたお店に行き購入したブレスレットです。

 

 

Eri

これは懐かしいですね!何度も直しましたよね〜

 

Oさん

これはEriさんに占い&セレクトして頂いた第1号のブレスレットです。

 

 

 

 

 

 

Eri

最初がこの子でしたっけ?!

 

Oさん

そうなんです。初めてがEriさんの占いブレスレットです。

 

Eri

それは逆に珍しいかも。でも、当時のOさんには、ちゃんと占いで持っている力を見てから作ろうって、当時の私は思ったんだと思います。

懐かしいですね〜

 

Oさん

過去生は“修行僧”って言われました (笑)

 

 

 

Eri

(笑)言いました。だから仏具屋さんでも働いていたんですね、って。

神様、仏様の話が詳し過ぎますもん。好きなものはスルスルと入っていく。それって、過去生、同じことをしていた証でもありますからね。

 

Oさん

Eriさんに言われて、頭を丸めた事もあります。

 

Eri

(笑)そう!あれは本当に良く似合ってました!

あの頃のOさんは、スッキリといかないことも色々あった時で。私も今みたいに髪をばっさりとやっちゃうんですが、Oさん髪を切ってさっぱりした方が良いって思ったんです。

あれは正解でしたよ。スッキリしてましたもん。

 

Oさん

最後は、一目惚れで即購入したブルームーンストーンのブレスレットです

 

 

Eri

これはとっても綺麗な子でしたよね〜!

覚えてます。

 

 

Eri

この子は可愛いですね〜!何度もバージョンアップして、スペシャルなブレスになりましたよね!ピンクスギライトとかスペシャル過ぎますね〜

 

 

Oさん、スタッフとの思い出に残っているエピソードはありますか?

 

 

Oさん

やっぱり、初めて彩石屋さんに入った時に、初対面にも関わらず時間を忘れ、Eriさんと話し込んだことですね。

 

Eri

それはお互い、忘れられない出会いでしたね。

 

Oさん

ここに来ると、良いように考えていた自分に返ることが出来るんです。やっぱり忘れていたりするので。

言葉にすると、そういえばそう思ってたって、思い返すことが出来ます。

思い癖ってありますよね。

 

Eri

どうしてもね、人は癖を持っているから、良い事も悪い事もそこに戻ろうとしてしまう。

だから毎回戻ってしまうOさんに

「部屋にこの言葉を書いた紙を貼ってください!」

って、良く言ってましたよね。

 

Oさん

そうそう。ここで話を聞くと、そうだそうだって思うんですけど、日常に帰るとまた戻ってしまう。

話を聞きながらメモをしている訳じゃないので、覚えていない。

ここに来て改めて思い返して刻む作業をしていました。

原点に返らせてもらうような感じです。

 

Eri

その繰り返しで、良い状態がキープ出来ていきますからね。

Oさんが占い師さんに見てもらった後は大変でした。

 

Oさん

あれは本当に、何でこんなことを言われなきゃいけないんだろうって、情けなくて涙が出そうでした。

 

Eri

元に戻すのがとても大変でしたよ。なんか持ってきちゃったなぁーって。せっかく良い様になってたのに、、、って。

 

Oさん

それも勉強になりました。

 

Eri

最後に、Oさん。これからの夢や目標を教えてください。

 

Oさん

自分らしく生きることと、人に喜んでもらえる事、人を癒すことをしていきたいです。

 

Eri

Oさんのそれは、出会った頃から一貫していますよね。変わらない。Oさんらしい生き方だと思います。

 

Oさん

なるべく書くことを大切にして、日記を万年筆で書いています。

 

Eri

万年筆!それは素敵ですね!

そういう未来にするために具体的に、どういう行動を起こしていきますか?

 

Oさん

いろんな人と出会っていきたいです。視野を広げるために異業種の人と会ったり。

変に閉塞感をかんじる所があるので、そこを変えていきたい。

まだまだ環境に固執したり、自分が良いと思ってもそこでは良くないと言われたり。難しいこともあります。

 

 

Eri

自分の居るべき環境や、心地いい環境に出会えるかはとても大きい事ですよね。

自分を分かっている人と出会うのは、Oさんにとって大事なポイントだと思います。

人に対する情熱や愛情がものすごく強い。

それを分かってくれる人や場所に出会えたら良いですね!

 

Oさん

ここは僕にとって原点に返る場所です。

心の色を映してくれる。

まさに“心の彩”ですね!

 

Eri

ジーン

 

🌱

 

出会ってから、長い年月を共にしてきた時間がありますと、思い出話はたくさん溢れてきます。

良い時は一緒に喜び、嫌な時は勇気付ける。

そんな関係をこれからもここで築いていきたいと思います。

 

Oさん、沢山のお話を聞かせてくださってありがとうございました!

 

次はあなたのパワーストーンストーリーをお聞かせくださいね♪

 

次回のお客様storyも楽しみにお待ちくださいませ🍀

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP