彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お客様インタビュー Vol.3 ①「導かれるように出会った先に」

更新日:2019/06/07

金曜日のお楽しみ。お客さまインタビューも第3回目となりました。

先週のOさん。インタビュー後に新たな展開がありました。思っても見ない展開でしたが、Oさんの思いの先はそこしか無いのでは?という未来でした。

 

今週のお客様は、彩石屋歴もさることながら、ご来店回数は断トツの一番。彩石屋スタッフ全員に馴染み深いお客さまです。

ハードな人生を送りながら、カッコよく生き抜くお姿は、スタッフもいつも学ばさせて頂いています。

彩石屋を知り尽くしたKさんからどんなお話が聞けるのか、楽しみです。

 

🌱

 

 

Eri

Kさんとは長いお付き合いとなりましたが、改めて今日は色々とお話を聞かせてください。

Kさんがパワーストーンを知ったきっかけはいつくらいからだったんですか?

 

Kさん

Eriちゃんも知っての通り、夫を不慮の事故で亡くしていて。その時小学校5年生だった長男に携帯を持たせることにしたの。何かあった時に連絡がつくように。

 

そして、御守り代わりに何かストラップをつけたいねって話してて。都内の駅ビルを一階から順番に歩いてたの。どこかにストラップは売ってるだろうって思ってね。でも石っていう発想は無かったの。

 

ないね〜ないね〜って言ってたら最上階で丁度石屋さんがあってね。

 

Eri

へーー!

 

 

Kさん

なんか荷造りしてるけど「やってますか?」って聞いてみたらやってるっていうから入らせてもらって。荷造りしてるから何かやってるんですか?って聞いたら、移転するから今日で終わりなんですって言うから、「なんか呼ばれちゃったね〜」って話しながら。見えない力で導かれた感じがしたの。

 

「ストラップ作って欲しいんですけど」って言ったら、いいですよ〜ってことで作ってもらって。私もせっかくだからブレスレットを作ってもらって。

初めてのブレスレットは水晶にアメジストをポンと入れたブレスレットだったの。

 

だからブレスレット歴としては16年目になるね。

 

Eri

そうでしたか〜。そんな風なタイミングでつけ始めていたんですね。

 

そのあと彩石屋に出会った訳ですね。

 

Kさん

彩石屋さんは、今から10年前。なかなか相性の良い石屋さんに出会えないなぁって思ってた時に、フリーペーパーの“ぱど”に彩石屋さんが載ってて。

 

Eri

ぱど!これ、初めの頃にしか載せていないんですけど、良いお客様はみんなぱどを見たって仰って来られていました。Kさんもぱどだったんですね。

 

Kさん

そう。ずっと気になってたから思い切って行ってみようって、お店に行ってみたらハマりました (笑)

 

Eri

嬉しいです!

 

Kさん

その時に出迎えてくれたのが、Tomoちゃんと、今はもう居ないEmiちゃんの2人でした。

 

Eri

あ!私が2人にお任せ!ってやってた頃ですね!

(その頃のエピソードはEri×Tomo対談で)

 

Kさん

とても人当たりが柔らかくて感じが良かったのと、置いてあるパワーストーンもグレードが高いものが、鍵付きのガラスケースの中に入っていなくて無造作に置いてあるという、ゆるさが気に入りました (笑)

 

Eri

(笑)それも良く言われます!

 

Kさん

もっと早くお店に行けばよかったって後悔する程、居心地の良い空間で、満足しています。

 

Eri

それは本当に嬉しいお言葉です!

 

 

Kさん

暫くEriちゃんには会えなかったよね〜

 

Eri

噂には聞いてたんです。カッコいいお客様が来てるって。

 

Kさん

なかなか会えないから、ここのオーナーさんは誰だろうな〜って思ってたもの。

 

Eri

ハハハ(笑)すいません〜

 

Kさんって、その都度自分の体調というか、心にしっくりくるパワーストーンをいつもつけていますよね。

 

Kさん

なんかね、心がざわつくとここに来て、何か呼ばれてるのかなぁって来るの。

だいたいこの辺りに置いてあるんだけど。

 

Eri

うんうん。そうですよね!だいたいこの辺りのを見て

 

Kさん

あれ、これ、、って感じで。たまたま選んで持ってきてるブレスレットに合わせて、その時の相性でいつもTomoちゃんに選んで貰ってて。ピタッと対処できる感じ。

段々とTomoちゃんと波長が合ってきて、私の思考も良く分かってくれているから今ではTomoちゃんにお任せしている事が多いなぁ。

 

(Eri×Tomo対談でお話ししていたTomoちゃんお悩みが、Kさんにここまで合うって思っていただけるとは、思いもしなかったでしょう。Tomoの悩み番外編はこちらから)

 

 

Eri

確かに。カッコいい、良い感じのブレスレットがいつも手元に、安定している感じがします。

 

Kさん

特に買う目的がなくても、フラ〜っと行きたくなるよね。彩石屋さんはさ、押し売りして来ないから、私はそれが気楽でとても良いのよ。

 

Eri

Kさんはそれ良く仰いますよね。私も気楽なお店が好きです。

 

Kさん

お店の敷居も高く感じないので、行きやすいっていうのも魅力かな。

 

Eri

それも私が目指しているお店像のひとつです。気軽に来てくださって本当に嬉しいです!

 

つづく

 

明日6月8日(土)の21時 パート②をお届けいたします✨

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP