彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

お客様story*vol.2-①「人の評価が気になっていました」

更新日:2019/05/31

彩石屋はお陰さまで今年で12年目に突入しました。

これまで沢山のお客様と出会い、パワーストーンを通して見てきたエピソードは数知れず。

 

そこで、皆さんのこれまでを振り返りながら、成長の記録を残そうと思い立ち、

目指すは100人のお客様とのエピソードトーク!を掲げて始まりましたこの企画。

 

前回から2年という月日が過ぎ、再スタートしました。

 

第1回目の対談相手のNobueちゃんは、彩石屋ではないもう1つのお店で、「ヨガ講師」として迎えて、一緒に仕事をするまでになっています。

まだこのインタビューでは形になっていなかったお話です。

この2年で大きく変化したNobueちゃんのその後は、近々続きをお届けしますね。

 

第2回目の対談のお客様も、彩石屋にとってとても思い出深いお客様です。

 

ここに出てくる方々は、これを見ているどなたかの人生であり、私の人生でも起こったことのある一部でもあります。

身近に感じる読み物として、これからお届けして参ります。

ぜひ、あなたのストーリーとしても、お読みいただけたらと思います。

 

🌱

 

彩石屋お客様story  vol.2  ①

「人の評価が気になっていました」

 

 

52歳  男性 Oさん  介護職

 

Eri

さすがOさん、一番乗りです!

 

(アンケートをお会いした方にお配りしていたところ、「遅くなりました!」って、一番乗りで持ってこられたOさん)

 

早速、色々お話をお伺いしても良いですか?

 

Oさん

はい。宜しくお願いします。

 

Eri

Oさんがパワーストーンを知ったきっかけは何でしたか?

 

Oさん

僕がパワーストーンを知ったのは20歳の頃です。

当時はパワーストーンという認識もなく、“腕輪念珠”として身につけていました。僕は仏具屋さんで働いていたので、買ったのも知ったのもそこでした。

持っていたのは、タイガーアイや瑪瑙、白檀の3種類。

 

パワーストーンとして認識し始めたのは、35、6歳の時に友人から勧められたのがきっかけです。

 

 

Eri

彩石屋との出会いは、いつ、どんな状況の時でしたか?

 

Oさん

2008年のある日、大國魂神社の脇を何気なく通った時に、

「あっ!ここにパワーストーン屋さんがある!」って発見して、惹かれるように入りました。

 

Eri

Oさんは、彩石屋が始まってから、本当に直ぐの時のお客さまで。その時の事は私もよく覚えてます。

 

Oさん

初めて来たのに、めちゃめちゃ自分の話をいっぱいして(笑)何時間も喋ってしまって。

あれ?なんでこんな事まで話してんだろうって思ってました。

 

Eri

そうそう。なんか、Oさんは真面目で不器用な方なんだろうなぁという印象で、どうやったらこの方の人生を良くしてあげられるんだろうって考えていました。

 

Oさん

その頃は、人の評価を気にしてばかりで、自分が無かったと思います。

 

Eri

そうでしたよねぇ。人間関係、本当にいろいろありましたよねぇ。

 

ちなみに、どんな時に彩石屋にいきたくなりますか?

 

Oさん

何となく行く時もあれば、行くべき時に引き寄せられるように行っている時もあります。

 

Eri

彩石屋に通いだして、何が変わりましたか?

 

Oさん

元々ネガティブな思考なので、人の視線が気になったり、自分を卑下したりしていたのが、視線を気にしなくなり、考え方の方向が変わって、ポジティブ思考に変わったと思います。

 

Eri

確かに、Oさん、昔に比べたらめちゃくちゃ変わりましたもんね!

 

Oさん

パワーストーンを持ち始めた頃はスピリチュアルブームで、江原さんの本を読んで言葉を知ったり、霊気を教えてくれた人から「マーフィーの法則」の本を薦められたりして、それを知ってからは

「下らないことを考えていた」

と落ち着きました。

 

Eri

Oさん、パワーストーン好きだから、いろいろなお店も行っていましたよね。

 

Oさん

ここに来る前は、M市のパワーストーン屋さんに行っていて、都内の有名なパワーストーンのお店では、この性格なんで断り切れず高額なパワーストーンを購入したりと、、、

 

Eri

ああ!そういうこともありましたね!

 

Oさん

あれは本当に勉強になりました。

でも、それからほぼ他のパワーストーン屋さんには行かなくなりました。ここで選ぶほどの気持ちにはならないので。

 

Eri

Oさんの事を分かっているかどうかって、パワーストーンを選ぶのには大事な事ですよね

 

Oさん

どうしても商売に見えちゃって。

物を買いに行く雰囲気というか、“アクセサリー”なんですよね。

 

Eri

そういうのを含めて、相性ですもんね。

 

Oさん

色々失敗はしましたが、今では総合して、良い方向に行けたと思います。

 

 

次回は、「思い出のパワーストーンエピソード」です🌱

明日6/1の21:00をお楽しみに。

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP