彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「自分に正直であること」

更新日:2019/12/09

本当のことを伝えるかどうか、

迷うときがあります。

 

もちろん、伝える相手にもよりますが、、、

オブラートに優しく包んだように

伝える内容もあるけど、

 

「あなただから正直に言うね、、」

 

と、

本心を

本音で話してくれること。

 

それは、受け取る側として

とても嬉しいことでした、、、

 

 

窮地に立たされていたり、

心の余裕がないときに、

相手の言葉が、

重くて重くて、

自分に入ってこない、、、

 

また、

 

自分が自分に、

正直でないときは、

 

相手の言葉など

まったく入ってこないで、

 

受け止めることなく

パーーンっと

シャットアウト❗

 

相手の言う言葉も、

 

口先だけのものか、

誰のことを思って言ってくれている言葉なのか、、、

 

相手の正直な思いが、

どこから発せられているのか。

 

心から発せられているものを

心でキャッチする。

 

それは、とても温かいものです。

 

どんな厳しい言葉でも、

心から発せられているものならば、

温かく感じられる。

 

そう思います。

 

受け取り手である自分が、

心を開いていないと、

言葉の温かさを感じることは

難しい、、、と思います。

 

聞きたくない。
あなたに言われたくない。
あなたに私の何がわかるの⁈

 

なんて、分離の心では

 

たぶん温かく感じることはなく、

 

また

 

「ありがたい」言葉として受け取ることも難しいでしょう。

 

 

「正直に言える」

関係性の根底に何があるの?

 

そう考えたときに

 

「信頼」

 

という言葉が浮かびます。

 

一方通行でない関係性。

 

積み上げ、そして築き上げた関係性の中から生まれるもの。

 

それは、素の自分

ありのままの自分がなければ

本当の「信頼」関係は生まれない

とそう思うのです。

 

 

自分に正直に生きるのではなく、

自分を偽り続け、

自分の心にも嘘をついて生きていくことは、

とてもしんどく、

本当の自分からどんどん遠ざかっていきます。

 

自分を見失うようなこともあるやもしれません。

 

そうならないように、

「自分をありのままに表現する」ことが大切です✨

ラピスラズリ/Lapis lazuli

12月の誕生石であり、「幸運を呼ぶ石」として愛される神秘のパワーを宿したストーン。

こんなときに
・自分の考えを素直に口に出せない
・言い訳が多い
・余計なことを言ってしまいがち

人とのコミュニケーションをサポートします✨

自分の言葉できちんと伝えることが大切です。

ハートからの言葉が

相手の心を温かくします❣

そして何より、

自分に正直であること✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP