彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「ワンランク上の豊かさを受け取るために✨バランスのとれた良好な人間関係を築く」

更新日:2019/10/01

「ワンランク上の豊かさを受け取るために✨バランスのとれた良好な人間関係を築く」

9月29日は天秤座の新月でしたね。

天秤座は、「バランス」の星座。

9月のうお座の満月は、「感情のリセット、リスタート、生まれ変わる」タイミングとしてお話ししました。

「自分の基盤作り」から、今度は周りとの「バランス(調和)」をとるというステージへ。

これこそが、天秤座の得意分野です。

ワンランク上の豊かさを受け取るために、周囲との関係性を見直す絶好の機会がやってきたのです。

🍀

「バランス」とは、

身体と心、親と子の関係、男性と女性の関係、夫婦の関係、収入と支出、仕事とプライベート、、、など、挙げたらそれはもういろいろあります。

バランスが崩れると、継続が難しく、うまくいかなくなります。

人間関係を重きに考えてみます。

相手のことを考えず、自分よがりになる。

相手のことを考えすぎるあまり、何も言えないなど、自分を抑圧してしまう。

どちらも、どちらかに「過ぎ」てしまい、バランスを崩してしまっている状態にあります。

「過ぎる」といろいろなバランスが崩れます。人間関係のバランスが崩れ、物事が停滞し、またエネルギーも停滞し、すべての循環が悪くなります。

そう感じたら、自分の人間関係を見直しみるとよいかもしれません。

人は、ひとりでは成長することができません。

パートナーや親、こどもなどの家族のいる家庭、職場、いろんなコミュニティなど、人との関わりなしで生きることは極めて難しいですね。

すべては学びの場です。

たくさんの人と関わり、その関わりの中で成長する。

たくさんの人と関わり、公平に付き合うためには、偏らない視点を持つこと。

あなたはもしかしたら、偏見のメガネをはめているかもしれません。

それに気づいたら、はずすことをおすすめします。

見える世界が、ガラッと変わります。

私が学んだことの中に、「人が教えてくれる」という言葉があります。

そのときの私は、自分という人間を知りたくて仕方がありませんでした。

たとえば、相手が笑っていないと思ったとき、なぜだろう?って単純な疑問から、「そっか、そういうことか、、、」

恐ろしいや、自分が笑っていなかったのですから、「きゃーあ、そこか」と半ば自分に呆れてしまいましなんてことも、、、

反面教師とはこのことですね。

これは一例です。

話を元に戻しますが、偏らない視点を持つために、より多くのいろいろなタイプの人と接し、幅広く付き合うことも大切です。

いろいろな人と接すれば接するほど、人とは違う自分や、自分の知らなかった自分、新しい自分を発見できたり、得るものはたくさんあるのではないでしょうか。

自分を周り、社会生活で磨いていくこと。

人との関わりの中で自分を成長させることがどれだけ大切なのか、少しおわかりいただけたでしょうか。

自分という囲いの中から少し出てみましょう。

無意識に演じてきた役割、思い込み、必死にしがみついているものなど、あなたの心を縛りつけているものを解放します。

ハートの中にいる本当の自分に出会うために、手放すことをおすすめします。

そして成熟した大人への階段をあがるのです。

健全な思考に基づく自己主張や自己表現ができ、他者への思いやりを持ち、どちらに偏ることのない調和のとれた世界へ。

「個」を大切にしつつ、相手や周りのことを思いやる心を持った「成熟した大人」へ。

かかる時間は心配しないこと。

ペースは人それぞれですから。

ワンランク上のあなたへ。

そして、ワンランク上の豊かさを受け取るために。

あなたの周囲の関係を見直してみてはいかがでしょうか。

「成熟した大人」への成長には、良好な人間関係を築くことが大切なポイントであるのではないかと思います。

気づいたときがチャンスです。

あとは行動あるのみ。

勇気があれば大丈夫です!

ピンクパープルトルマリン✨

トルマリンは、思いやりの心を育てるストーンです。愛・友情・優しさを育み、喜びの光輝で心を満たします。

マゼンタ色は「豊かさ」をイメージさせる色。

マゼンタ色のパワーを借りて
「愛の絶対量」を増やして、波動をあげましょう✨

豊かさはいろいろな形でやってきます。

豊かさをしっかりイメージしてみましょう。

ワンランク上へ、そして成熟した大人へ成長していきたいですね✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP