彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「マゼンタの時代がやって来た!自分の未来をここから育てる」

更新日:2019/09/08

時折やってくるマゼンタの時代。

そんな風に朝からMichikoさんと話していたら、あれよあれよとマゼンタ色のパワーストーンを見て「これがいい」と指をさす人がぞろぞろと。

そういえば、Michikoさんが最近気になると言っていたパワーストーンも、それに近い。

マゼンタ色というのは、「私は幸せになります」と、宣言しているようなカラー。

自信もあるし、希望もある。

そんな人は、マゼンタ色のパワーストーンが良いようです。

 

受け入れの準備がひととおり終わった後、自分がなにを今したいか、何を求めているかくっきり見え始めた頃。それが今なんですね。

心がようやく動き始めて、求めても良いんだと、自分の求めるものや生き方を肯定し始めたとき、受け入れの準備が整ったといえます。

 

ひとは正解を探そうとします。正解なんてどこにもないのに。

間違えることを怖がります。間違えるからわかることがたくさんあるのに。

そうやって、世界が狭くなればなるほど、本当の自分から遠ざかります。

 

だから、もしなりたい自分があるのなら、マゼンタパワーをぜひ取り入れてみてください。

 

 

代表的なパワーストーンは『ルビー』ですよね。

 

女王様のようなお姿ですが、ジュエリークラスまではいかないパワーストーンのルビーは、お高くとまりすぎない、ほんのり柔らかさが残る感じ。

令和がはじまり、女性の時代ともいわれていますが、まさにそんな時代を思わせることが、お客様からもどんどん発せられていて、やっぱりというか、そうなのか~!と、身が引き締まるような、そんな気持ちです。

 

だからこそなのでしょうか。もう、『マゼンタ』なのです。

 

明るい未来の下には、土台や基盤といわれるものがあり、そこがしっかりしていないと、その上には、脆い建物が建つのです。

地震や嵐に耐えられる基盤をつくることが、とてもとても大切になります。

 

基盤とはなんでしょうか?

私はやはり、『家族』だと思います。

ここがすべてのベースでエネルギー源です。

 

この世界に生まれてきた方、すべての人にお父さんお母さんが必ずいます。

生まれてきた家族は、あなたが生まれる前に選んできた家族です。

生まれた後にあなたが選んだ家族も同じです。

すべて自分が選んできました。

 

幸せを与えてくれなかった、お金に恵まれなかった、私に無関心になった。

一方通行の思いも、もとを辿れば、自分が選んだスタートに行き着きます。

選んだものをどう成長させてきたのか。それはどちらか一方が育ててきたものではなく、

どこかで信じきれなかった結果が、そうなってしまったのではないでしょうか。

 

だからこそ、『育てる』に意識を置く。

現地点がそれならば、今から育てる。

 

私は、もうアウトかな?、というところから這い上がったこともあります。

お金も友人も地位も名誉もない。どこから手をつけよう?というところから始めました。

そこが自分の世界だったので、そこにいるのは辛いというのはなく、

 

「これ以上落ちないようにするには、もう、ここから良くしていくしかない」

 

私がすることで大事なことは、たったこれだけでした。

 

脆い土台をこれから変えていくには、その小さくて大きな一歩を踏み出すことが何より大事です。

これからしっかりと、幸せを作るなら、『今』に意識を置くこと。

 

私は「今」何をするべき?

 

この問いかけに、不自然で強引なやり方で、進めようとしてはいけません。

不自然で強引なやり方というのは、自然とは言い難い手段のことです。

それが分からない場合は、あなたが行動した結果をもってお知らせしてくれます。

 

今がもしそれなら、過去に決断した結果がそれなら、これからの生き方を変えていけば良いのです。

 

いつでもチャンスは転がっています。

それを拾うか拾わないか、見えるか見えないかはあなた次第です。

 

もし道を見失った時は、ぜひ彩石屋に訪れてみてください。

なにかヒントが見つかるはずです。

 

ひとまず今日は、これからの未来への希望を胸に、お休みください🌃

 

台風には充分お気をつけください。

 

ではでは。

おやすみなさいませ🌛

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP