彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

明るい光を放つ太陽のような石✨シトリン

更新日:2020/01/07

新しい年が明け、今日は7日目。

1月7日は、七草粥の日です🍀

 

邪気を祓うために七草の入ったお粥を食べ、一年の無病息災を祈ったという昔からの風習。

 

おせち料理で疲れた胃を休め、緑が少ない冬の栄養源としてビタミンを補給するという意味があるそうですが、、、

 

ビタミンといえば、「黄色」というイメージ✨

黄色は、第三チャクラに対応する色です。

 

 

第三チャクラは、体の中心のみぞおち部分。太陽神経叢という神経が密集する場所です。

 

色は太陽のような黄色☀の第三チャクラは、

 

人生の進む方向を決め、

 

そして、人生の船のキャプテンとして、自分の責任において舵をとるれるように

 

パワーを与えてくれるセンターとしての役割があります。

 

迷いがあればどうしたいのか、、、
まず選択。

 

そして、行く!
と決心する。

 

無理、、、できるはずがない、、、ではなく、一歩踏み出す勇気も必要で、

 

自分を信頼し、

こうする!という意図とやる気をもって、

 

コツコツ積み上げる。

 

自分がどうなりたいかを決定するところが第三チャクラなのです。

 

あなたの心にある本当の望み、真の望みは何ですか?

望みを叶えるにはどうしたらよいでしょう?

 

人生という航海の旅です。

 

目的地が決まっていればもちろん地図があったほうがよいですね。

 

その地図は人生の設計図、、、

 

設計図があれば、何をしたらよいのか、今何をすべきなのかが明確になります。

 

何のためにという動機づけする力。

 

それは、望む人生へと後押ししてくれるパワーであり、第三チャクラの得意とするところでしょうか。

 

 

太陽神経叢は、消化・吸収を行う場所です。

 

感情的な意味でも「消化・吸収」を司ります。

 

心配事でお腹が痛くなるケース。

 

あー、宿題終わらない、どうしよう、、、というとき、決まってお腹が痛くなりました(笑)

 

これは、自分自身で感情的に「消化しきれない」「吸収(納得)できない」問題を抱えているという証拠だそう。

 

感情が混乱し、感情のブロックがあるとエネルギーがうまく循環しなくなります。

 

身体では、胃もまさに第三チャクラです。

 

身体って本当に正直なんですね。

 

消化・代謝をエネルギー的にサポートするストーン✨シトリン

 

蓄積したストレスをやわらげ、心身のバランスを安定させ、生きる希望をもたらします。

 

あなたの願うものは何ですか?

願いに対する想いはどれくらいですか?

 

星の光が届くのに時間がかかるように、

何事も結果が出るまでには時間がかかります。

 

ゆるぎない信念が、ゆるぎない基盤を作り、そしてゆるぎない本物の結果を生み出します。

 

想いをコツコツ積み上げる。

 

想いは現実化します✨

 

希望と勇気を持ってコツコツ歩みを進めていきましょう。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP