彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「正直に生きる✨自然への感謝を忘れずに」

更新日:2019/08/18

私たちは、自然と共存しています。

水・空気・太陽・微生物などは、人間が作り出したものではなく、自然から与えられたもの。そして、私たちが生きていくうえで不可欠なものです。

その自然が私たちに警鐘しています。

近年起こっている、豪雨などの自然災害は、私たちに「気づいて!」と言っているような気がしてなりません。

地球がバランスを失っている。

その大きな要因に、私たち人間の「我欲」があります。

生活の便利さを追求するあまり、自然が破壊されてきました。

資源問題や環境問題は、私たちがやってきたことのツケとして、今私たちの目の前に突きつけられています。

因果応報、私たちに返ってきています。

「我欲」、、、
「もっと、もっと」が地球のバランスを崩したのでしょう。

バランスを取り直すためにどうしたらよいのでしょうか。

「我欲」を減らし、「無私」を増やすだけで、バランスは変わります。

自分へのこだわり、欲望といった物質的なものにとらわれることなく、もっと壮大な視点にたち、自分以外のものに対して責任を持つ強さが求められているのだと思うのです。

陰と陽
交感神経と副交感神経など、すべては対になっています。
すべてはバランスをとって成り立っています。

ポジティブな意識とネガティブな意識もバランスをとることが大事です。

このバランスが取れると、心は安定し、穏やかな状態になり、物事がよい方向へ向かいます。

バランスをとる方法は、
「自分の魂に嘘がない、偽りのない生き方をする。」

すなわち、「正直に生きる」こと。

正直に生きることで、共感がえられ、つながる意識がもたらされます。

そして、私たちそれぞれが我欲を捨て、自分を超えて何ができるのか?と、常に自問し続ける意識が、共感を呼び、新しい扉を開く大きな力となることでしょう。

ひとりの意識より、「私たち」みんなの意識が、新しい時代を迎えるために大切になります。

それぞれに与えられた個性を生かして、自分の力を存分に発揮しながら、調和のとれた世界。

そんな世界になればよいですね。

ターコイズ✨人生の旅に希望と勇気を届けるお守り石

旅路を守る「旅人の石」と呼ばれています。
天空に向かって深呼吸をし、空との一体感を感じながら、「同じ空の下で私たちは皆つながっている」ことを思い出させるストーンです。

人間関係では、相手との深い共感をもたらしてくれます。
人間関係のバランスを保ち、創造的な関係性を築く力を育むパワーを秘めています。

相手の欠点ばかり目について受け入れられない。
表面的に判断し、懐疑的になるのではなく、他者をありのまま受け入れる寛容さを養ってくれます。

私たちは、自然とともに在ります。

自然に役割があるように、私たち人間にもそれぞれの役割があります。

それぞれの与えられた役割を果たし、調和のとれた世界を築いていきたいですね。

自然に対して感謝の気持ちを忘れずに、自分の役割を果たしていきましょう✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP