彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「人を思う無私の心✨"私たち"という意識へ」

更新日:2019/08/17

「せっかく生まれてきたのだからちゃんと生きよう」

生を前向きに考えていらっしゃるお客さまのお話をうかがう機会が増えています。

まず「自分」を知る。
そして、「自分」を大事にする。

もちろん、「自分」を大切にすることは大事なことです。

それでも、大事にし過ぎるのは要注意!

そこで、し過ぎることなく、大事にしたいことは一体何なのでしょうか。

変化の波がどどどーっとやってきて、私にとってこの10年ほどは、自分を変えるための修行のようでした。

周りの人の行動、されたことや言われた言葉にとらわれていた時期、また逆に自分にとらわれて、自分の中に入りすぎていた時期もあり、

見返してみると、そこには「過ぎていた」自分がいました。

「過ぎる」といろいろなバランスが崩れます。

自分の中のバランスが崩れる。
周囲とのバランスが崩れる。
心と体のバランスも崩れる。

いいことは何もありません。

体がサインを出します。
どうにかして!と

多方面からアプローチします。体のケアから入り、、、原因追求です。

どうしてこうなったのか?

人のせいにしていて、原因は外と思いきや、原因は自分にあるんです。

人のせいにすれば楽なのですから。

原因追求は、自分の内面に入っていき、過去の出来事やそのときの感情から思考を思い出す作業になります。

嫌なことや認めたくないことなどを、「見たくない」と目をつむり、心に蓋をしてしまう。それも無意識に。

その見たくない、認めたくないが毒となります。

毒は出してしまいましょう。

この毒が出ると、すべてを受け入れられるようになるんです。

逆の言い方をすると、「こんな自分がいた」と過去のどんな自分も「自分」であると受け入れたとき、毒が出て、心に自分を受け入れることができるのです。

この自分をまるっと、すべて受け入れることって、すごく大事なことです。

自分を受け入れることができるようになると、他を受け入れることができるようになります。

「自分」を大切にしずぎて、他を受け入れられないと、人間関係のバランスに影響を及ぼします。

ニュートラルな状態に自分を置くこと。

ニュートラルに自分を置き、すべてのバランスをとることでエネルギーの循環は確実に良くなります。

エネルギーの滞りを感じる方は、今一度ご自身を振り返ってみてください。

自分よがりになっていませんか?
自分に向き過ぎていませんか?
周りの人とのバランスはどんな感じですか?

自分を変える修行と前述しましたが、それは「自分を知る」旅でもありました。

すでに自分が持っているものに気づくことでした。

自分の個性、家族、友人など、すでに在るもので、すべて足もとにあることを知らせてくれるものでした。

自分を見つめるときがあったからこそ、気づけたことです。

よい食べ物を食べること、バランスのとれた家族、友人、そしてよい人間関係なども自分の栄養になります。

「心地よい」「これが好き」の栄養を自分に与えてきた今年、人間関係に変化があらわれました。

「仲間」とつながる

「個」「自分」を越えて、次は「私たち」へ。

一昨日迎えた水瓶座満月のキーワードは、拡大、未来、仲間。

先日、店主のEriさん
「共有」の時代
『個ではなく、集団意識や家族、夫婦単位で物事を考える、、、
皆が笑顔で、エネルギーも丸く、角が立たない世界』
新時代の到来を述べていらっしゃいます。

私が先日の満月を迎え感じたこと、それはしっかり自分と向き合った先に見える世界があるということ。

「人を思う無私の心」、そして「私たち」という意識を共鳴する世界。

「過ぎる」ことなく、ニュートラルな心でいられるように。

みんな笑顔で、優しいエネルギーを纏った新しい世界を迎えられるように、準備をしっかりしていきましょう。

ラブラドライト✨

メッセージは、「大いなる力にゆだねる」

原因のわからない不安や恐怖に駆られたときも、流されることのないように心に平穏をもたらしてくれます。

ネガティブな思考パターンを絶つための「内的ワーク」を行うのをサポートするストーンです。
潜在意識や魂の深いレベルに強く働きかけ、今世での魂の目的に近づけるよう働きます。

周りの反応を気にして本心を隠してしまう人におすすめの石です。

あなたの個性を「私たち」のために光り輝かせてください✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP