彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

罪悪感という感情を解き放つ

更新日:2020/03/26

気力がわかない時

それは休めのサイン🌱

もう心と体が限界だよーと教えてくれています。

 

そんな時なのに

"やらなきゃならない"

と思うのってなんなんでしょう?

 

やらなきゃならない必要ってどこからわいてくるのかな?

私自身も休みの日も気持ちが休んでなかったんだと気づきました。

何かに追われているような

それに気持ちが追いついてない自分

というわけで、

 

"心から休むとは何か"

を考えてみましたが、

その時、その瞬間は頭が混乱していて何をもって休みとするかがわからなくなっていまして、、、

 

自分1人の時間を楽しむことは必要だと思うのに、何かしらの罪悪感だったりが自分のなかに根強く残っているのかもしれません。

それは自分が決めたただの思い込み。

私は思い込みから抜け出せなくてアップアップの状態なんだなと思いました。

 

そんな罪悪感という感情が自分の中にあると良い状態だとしても気づかず、誰に何を言われているわけではないのに自分を追い込む。

最近お話をしているとそんな人って多いのじゃないかな、って思いました。

一度罪悪感の波に飲まれたら、思い込みから抜け出せません。

その感情はとても厄介で、他人が思ってないことを自分の思考に変えてあの人はこう思っているに違いない!と認識してしまうので、また再び正しい方向に戻すには自分の思考を変えるしかないのです。

 

思い込みって自分を洗脳するようなもの。

洗脳を解き放った時に、

 

あれ?間違った思考に偏ってたわ

 

と気づくのです。

それは思っていたことと全く違うので結構衝撃的な事実です。

 

私も思い込み症状がものすごく現れることがあるんですが、

人は人、自分は自分の意識に常に戻るように心がけると症状は緩和します。

そうやって危ないときは戻る意識を常に自分の中に持っておく、

"意識の訓練をすること"

これはこれからすごく大事なことだと思います。

 

今の時期、今の時代、混乱の世の中。

自分という軸がぶれてしまう事ばかりおきるのでなおさらです。

だからこそ自分はこういう人間だとナチュラルに言える人になれたらいいなと思っています。

 

先日のお客様もやりたいことがわからないとお話ししにきましたが、

話を整理整頓していくと、いやいや、やりたいことぜーんぶわかってますね~となりました。

やりたいことはあるけれど、自分の中にある罪悪感がそれを認めない。認めたくない。

その思考にがんじがらめで前にも後ろにも進めない。

 

もう思考がぐちゃぐちゃで上がったと思えば瞬時に落ちたり、忙しすぎます。

最終的にどうなるかというと、

もう考えるの無理!

やめたい!

逃げ出したい!

誰か決めて!

となります。

 

忙しい感情に振り回されているので心と体は休む暇なし。

罪悪感だらけの思考は自分に×ばかりつけて〇をつけることを忘れてしまいます。

 

"心から休む"ことは今の自分でいいよ、自分に◯をつけてあげるようなもの。

自分をそのままで良いよと認めてあげる。

他人の評価を気にしすぎないことで心は解放されます。

 

心が解放されると思考もスムーズに流れ、整理されます。

何からも追われず、何からも責められない自分なりの生き方ができる。

 

ただ、意識するだけ。

 

です。

 

 

思考を整理すると必ず自分がいた場所に戻れます。

戻りたいと強く思っている方、不安や罪悪感を抱えやすい方は特にです。

 

ぜひお話ししに来てくださいね。

 

本日はMichikoさんとTomoがおまちしています^_^

 


 

アクアマリン

水色は開放、変革の色。

あなた自身が自分を解き放ち変化を恐れず進むためには必要なカラーです。

アクアマリンは自己表現という意味もあります。

あなたの見えていない感情を解き放って。

解き放ったあとにみえてくる世界はどんな色をしているでしょうか。

 

 

Staff schedule*

3/26Tue3/29sun

🌸

March

26日(木)TomoMichiko

27日(金)Eri

28日(土)EriMichiko

29日(日)EriMichiko

🌼ただいま開催中🌼

partnership screening

(相性鑑定)

ご予約電話042-333-0255

WEB予約はこちらから

https://select-type.com/rsv/?id=C8kB1sZqEcA

💫彩石屋府中店:会員制度が始まります💫

もうすぐ第一期募集の締切り

🌎IRODORI *Planet Member🌏

2/4(Tue)3/31(Tue)

ただいま第1期の会員様を募集中🌱

会員になられるとお誕生日の割引き・イベント等お得な会員特典が盛りだくさん

詳しくはこちらから→ https://iroishiya.com/

営業時間

11:00~19:00

(定休日はほぼありません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*

彩石屋 府中店

support@iroishiya.com

#アクアマリン

#癒し

#3月誕生石

#気づき

#想像力

#変化

#チャンス

#再スタート

#チャレンジ

#四柱推命

#宝石処方

#オリジナルブレスレット

#オーダーメイド

#カウンセリング

#癒し

#エネルギー

#

#浄化

#意識

#彩石屋

#パワーストーンブレスレット

#府中

#府中本町

#多摩地区

#パワーストーンアクセサリー

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP