彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

温かい言葉~小さな幸せに気づく石 スコロライト~

更新日:2019/06/26

先日身近にいる方が温かい言葉をかけてくれました。

頑張っていることを認めてもらおうと思ってやっているわけじゃないけど

涙がでそうになりました

(実際でていた笑)

 

たった一言の声かけが

こんなに心を解けてくれるのかと幸せな気持ちになりました。。

 

それと同時に私もこういう温かい言葉をかけられる人間になりたいと思いました。

 

優しさには種類があって厳しいことも裏を返せば愛情だと言われますが、

やはり人間温かい言葉に救われるんだなとすごく思います。

 

そして自分が周りに幸せな言葉を使うと

周り回って自分に返ってくるんだなと

 

本当の自分は自分では気づかないところに存在している場合があります。

 

人から指摘される自分も全部自分。

自分が思っていなかった自分がいてそれに気づくと気持ちが楽に過ごせたりします。

 

自分がわからないと自分に自信がなくなり、自分を認めることをしなくなります。

自分を認めてないと他人も認められません。

 

誰も認めることができないと心の中は荒れ放題。

イライラ、メソメソ、ネガティブの波が押し寄せてきます。

 

もうそんな思考や自分をやめにしたいですよね。

の時々の自分をまるごと受け止めて受け入れて愛せるように。

自信が持てなければ自信をもてるように自分自身に働きかけるしかありません。

 

皆それぞれ自分なりに頑張っていると思います。

周りが「まだまだ頑張りが足りない、もっと頑張れ!」

といったとしても

自分だけは自分を認めてあげること。

 

これからは周りの誰かというより自分。

自分のものさしで自分が良いと思うように生きていくこと。

 

誰かから認められないと、誰かから褒めてもらわないとダメとか、

そういう言葉をもらわないと自分が動けないというのは周りに依存してることになります。

 

頑張っているからもういいや、ではなく、頑張ったからちょっと休憩して次にいこう!

と切り替えて進めるように自分をもっていってくださいね。

 

これは私自身が私に投げかけている言葉でもあります。

今年は自分自身の生き方や過ごし方をしっかりと創っていく。

周りや変な思い込みで台無しにならないよう自分の土台をつくって

自分が無理せず過ごしていくほかはないのです。

 

だって自分以外の他の人に自分の気持ちってわかるわけではないし、

周りが凄く敏感ですべてを察して楽な道を用意してくれるわけではないですからね。

 

自分の道は自分で。

 

大丈夫。

 

皆絶対にできます。

 

人生試行錯誤の連続ですが、どんどん自分が楽しいと思える方向に

思考を塗り替えてしましましょう。

 

そんなことを考えていたら今日は目に飛び込んできたストーンがこちら。

意味をみたらドンピシャでした。

 

「コロライトクォーツ」

‘‘幸せに気づく石”

人生において解消されない心の奥にたまった傷を

やさしく癒して解放してくれます。

自分の存在を認めて愛せるように心に変革をおこし、

どんな小さな幸せにも気づけるように導いてくれます。

小さな幸せに気づくことが今後や日々過ごしていくなかで重要なキーワードになりますよ。

あなたの周りには幸せが溢れています。

 

 

 

本日はTomo&Michikoがお待ちしております。

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP