彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

悩みのループから抜け出すヒントと未来の話。

更新日:2020/03/06

 

 

 

彩石屋では、日常的にスタッフ間でもカウンセリングを行います。

私たちも皆さんと同じように悩みが出て来たり、そうすると仕事にも影響が出てしまうからです。

何かあれば気軽に話せるというのは、心の健康にもとても良くて、もしかすると家族以上に色々お話をしているかもしれません。

 

安心できる場所があると、例えば夫にぶつけてしまう愚痴もぶつけずに済みますし、子供にそんな姿を見せずに済むことにも繋がります。

仕事のパフォーマンスも上がり、なりたい自分をいつもキープ出来るようになります。

 

人はそのバランスの傾いている自分に影響を受けやすいですから、良い状態の自分を保つことは、人生にとって良い影響を与え続けてくれます。

悩みも早く解決して、早くスッキリしたいって、誰もが思いますよね。

私たちは、そういう仲間でいることをとても大事にしています。

こんな仲間でお仕事が出来るって、最高の環境ですよね。

 

よく、『自分が思っている世界がそのまま人生に現れる』って聞きますよね。

今日もMichikoさんとそんな話になり、「これは私が作っている現実なんですか?!!!」と驚愕しておりましたが、まさしくそうなんです。

 

自分の中だけで都合のいい世界を描いていても、それはあくまで自分の中だけの小さな世界の話で終わってしまいます。

その理想を、自分の世界から飛び出して、外の世界と同調させないといけません。

これがなかなか出来ない。悩みの中にいると、本当にどうやったら出来るの?!って思うはずです。

それを、自分以外の人に聞いてもらうというのが本当に大切です。

 

私は、よく人に聞きます。外の世界と繋がるヒントを、あらゆる人からいただきます。そうすると、何が本当の情報かが分かるようになってきます。

それを死ぬほど繰り返してきて、私の中に膨大なデータとなり蓄積されています。

死ぬほど繰り返して気づくのはめちゃめちゃ大変だから、それを知っている人に聞くのが一番なんです。

 

そこでよく人がやってしまうのが、自分を全面的に肯定してくれる人に話してしまう事。これ、一番解決から遠ざかります。

ちょっと苦いけど、刺してくれるような話をしてくれる人を捕まえて、話を聞くのが一番解決に近づきます。

苦みを与えてくれる時点で、その苦しみが浄化されるんです。これは、不思議な感覚です。

それを受け入れたことで、落ちるものは落ちていき、新たな解決への扉を開いていけるのです。

 

私は悩んでいた自分を振り返ると、結構人生の底辺にいるな、と感じていました。なんかね、全然上がれないんです。困ったことに。

まだその時は知恵も経験もなく、教えてくれる人も全くおらず、こんな相談を人にも出来ず、悶々とした日々を何年も過ごしていました。

それでも、何年もかけて少しづつ、出会える人が変わり、応援してくれる人が現れ、ようやく自分の居場所というものを感じられた気がします。

それまでは本当に辛かったですね~。先が見えないし、これが合っているのかも分からない。自分の中にあるトラウマが人間関係を複雑にさせて、何度も崩壊させて、大変なトラブルを起こしていました。

 

だから、私は人のトラウマを、ねちっこく扱うんです。まったくの自分の経験から、それは来ています。

 

今行っている『心・体・魂を浄化する21日間project』は、まさしくそれを浮かび上がらせるものです。

どこかに隠れているトラウマが、言葉として出てくるのです。

 

 

お客さまから聞く悩みは、いつしか私が経験してきた悩みでもあります。だから、抜け出す大変さを知っているので、頑張れー、頑張れーって、いつも思いながらお話をしています。

 

3月20日に宇宙元旦がやって来て、世の中が二極化するといわれていますが、これからは意識を変えていかないとまず無理です。

何が無理かというと、今、その警告がバンバンやって来ていますよね。今世の中で起こっていることがそのひとつです。

平和ボケしてはいけません。ウイルスや世の中のせいばかりにしていると、時代の変化に置いていかれます。

自分の身は自分で守らないといけない時代がやって来ます。だから、あなたの意識が繋がる世界を、今決めないといけません。

ちょっと ?? って思うかもしれませんが、誰と繋がるか、どこと繋がるかが、これからの人生に物凄く影響を与えてしまうという事なんです。

それぞれが抱えられるキャパもあるし、皆を守ることは難しくなると思います。

パワーストーンのお店のただのオーナーが何言ってるの?って思われるかもしれませんが、結構真剣に、その世界を作ろうと何年も前から取り組んでいます。

まだまだ、道半ばですが、仲間もどんどん増えていて、それと同時に、世の中がそれを必要としている流れになっているなぁと、日に日に感じています。

 

これらは、普段スタッフ間で交わしている話のごく一部。予言めいた話が結構当たるので、スタッフも真剣になってどうすればいいのかをよく話し合います。

今日はその会話を少しオープンにして、警告のようなお話をさせていただきました。

薄々気づいている方もいらっしゃいますよね。

 

 

 

 

 

来週12日に行います、彩石屋Eri✖Manaのコラボイベント『宇宙を描くスクラッチart』では、終わった後にこんな濃いお話をしようと思っています。

現段階でも、とても濃いメンバーが集まっていて、めちゃくちゃ面白くなりそうだな~という予感がしています。

Eri宅で、のんびりお話しながら過ごしましょう♪

*詳しい内容につきましてはこちらをご覧ください*

 

 

🌸ご予約はこちらから

ご予約の連絡先
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

💫彩石屋府中店:会員制度が始まります💫

もうすぐ第一期募集の締切り‼

🌎IRODORI *Planet Member🌏

2/4(Tue)〜3/31(Tue
ただいま第1期の会員様を募集中🌱

会員になられるとお誕生日の割引き・イベント等お得な会員特典が盛りだくさん✨
詳しくはこちらから→ https://iroishiya.com/

 

営業時間
11:00~19:00
(定休日はほぼありません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります。
https://iroishiya.com

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*
彩石屋 府中店
support@iroishiya.com

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP