彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

パートナーの在り方は、人の数だけある。

更新日:2020/03/22

 

結婚して16年経って思うことは、

結婚の形は人それぞれなんだということ。

何が幸せかそうでないかも、誰かが決めるのではなく自分たちが決めること。

結婚してもしていなくてもそれは同じで、

仕事して、休日は趣味の時間を楽しみ、好きなアーティストに会いに行く。

漫画の主人公に自分を重ねてみたり、歳に関係なく好きなものを集めたり。

誰もが本当は自由に生きればいいのだと。

 

現に私はちょっと変わっている夫婦生活を送っているのですが、

私は夫とは違う家を借りて住んでいます。

えええ!っていう感じですが、出張も多い夫が住む自宅に1時間以上かけて帰るよりも

私は職場がある府中に住んだ方が、ストレスにもならないし、朝ゆっくり起きることが出来るし、

そのお陰で趣味を楽しむ時間を作ることが出来ました。

自分がやりたかったことにも気づけたし、自分の好きな生活を過ごすことができます。

 

夫は夫で趣味の釣りを毎週土日にみっちり楽しむので、帰る理由がないじゃん、って思った時に

ピーンと閃いたのが引っ越しでした。

 

年齢も重ねて来て、自分のやることも増えてきて、

またこれから開発していきたいものも出来てきて、

自分を高める必要も、自分を疲れないように自分を大事にすることも必要で、

そう考えていくと、益々その道が合っているんですよね。

 

たまに夫が私の家に遊びに来るときは、何を食べてもらおうか~とか、先にお風呂入るかなとか

共働きで各々で、というライフスタイルを送ってきた私たちにとっては、かえってそれが新鮮で。

またね~、暴露しちゃいますが、私はほとんど料理を作って来なかったので、(作る暇なし!)

 

「エリちゃん、噂によると料理始めたんだって?」

 

って、結婚16年の夫婦が交わす言葉とは思えない会話をする我が夫婦。

その噂も流す人はこの私しかいない。

それをそんな風に、結婚16年料理を作っていなかった妻に対して

ウイットに富む返しをしてくる夫が、さすがこの私を妻にするだけあるなぁと思うのでした。

 

お互いを理解しようとしてきて、変わっているものを全力で受け止めて

好きなことを応援しあう関係でいるのが、私たち夫婦の形です。

 

 

自分を窮屈にさせているのは時代でも世の中でもパートナーでもなんでもなくて

自分自身が自分を縛っているのが原因だと思うんです。

 

やりたいように生きていたいけど、人は人と関わらず生きていけないので

いつしか外の世界とのバランスを取らないといけなくなります。

そのバランスを取らずして、自分を変えず、相手の望みを受け入れないのは

この世界のバランスを失ってしまっています。

 

自分も大事にするし、その分相手のやりたいことも尊重し大切にする。

これは幸せを生み出す究極のパートナーの形じゃないかと思います。

 

やりたいことを相手に認めてもらうには、日頃の自分の振る舞いから変えていないといけない

というお話をしますね。

 

 

例えば、実家暮らしから家を出ようとした時。

親に自分の生き方を認めてもらえない時、どうやって説得しようかと考えると思います。

私にも若い頃に似たような経験があって、人を説得しないといけない問題に直面したことがあります。

その時、相手は私の事を知っているようで知らない状態で、

それでも信じてもらわないと、私自身が前に進むことが出来なかったので

話し合いを避けて通れないことがやってきました。

 

そこで気づいたのが、自分のことを信じてもらえない

自分自身の振る舞いや生き方が原因だったことに気が付いたのです。

客観的に自分を見て、「そう見えるなぁ」って思っちゃったんですよね。

相手が信じられないのも分かるなぁと。

 

そういう時に強引に話を押し通すのではなくて、

理解してもらえるきっかけを、会話の中で探すことが大事です。

大変だと思っても、そこは意外と単純なきっかけだったりして、

私の場合は、私の覚悟とか真剣さが曖昧だった、という

たったそれだけが理由だったんだと思いました。

相手は重く考えてくれていたのに、自分の想いや言葉が軽かったんです。

真剣なら、それ相当の"重さ”を言葉に乗せて伝えることが大事なんですね。

 

 

それとはまた別のケースで、

例えば夫にお願いしたいことがあった時、素直にやってもらえないことってありますよね。

そういう時は、やらない言い分が相手には必ずあります。

相手がお願いを聞きたくないと思うような振る舞いを、どこかで自分がしてしまっている場合があります。

夫が大事だと思っていた話を聞かなかったり、何気なくした会話を興味なさそうに聞いていたり。

自分が気をつけていることは出来るけど、忙しいを理由にやれていないことは恐らくごまんとあると思います。

そういう時は、

 

「いつも私ばっかり聞いてもらってごめんね」

 

先手必勝。相手が思っているだろう言葉を枕詞にして話す。

分かってくれるだろうと思うなかれ。

相手はその時の気分でブーメランのように反応が変わってきますよ!

話すタイミングも、ちゃんと図りましょう。

 

相手に上手く話を聞いてもらう方法もコツがあります。

動かせる岩か、動かせない岩か、第三者に見てもらうことも大事ですよ。

 

今、開催中の『partnership screening』は、

普通の占いの相性診断とはまったく違う、と感じると思います。

 

それは何故かというと、

 

あなたが望む未来になるように、コンディショニングしていくから

 

です。

 

あなたが思うようにやってきて、上手くいかないのなら

手動に切り替えていけば良いのです。

 

その手動の方法、やり方を、このイベントでお伝えしています。

 

こんなに深刻に考えていたのに、何だかスッキリ!

皆さんそう仰ってくださっています。

 

一度、別角度から、パートナーシップを見てみるのはとてもいいと思います。

将来の不安とか、いまいち足を引っ張られて動けなくなっている感じも

随分と軽くなるはずですよ☆

 

*皆さんからのお悩みはこんな内容があります*

 

・夫のお金遣いが荒い

・夫のことがよく理解できない

・パートナーとどう接すると上手くいくのか

・夫と別れようと思っている

・上手くいっていないが、子供の費用もあるのでこのままを保ちながらやり過ごしたい

・夫に愛情を持てない

・一緒にいて楽しくない

・パートナーを繋ぎとめるにはどうしたらいいのか

・上手くいくのかいかないのか

 

などなど

 

様々なお悩みに対して、コンディショニングしていきます。

 

こんなトリッキーな夫婦生活を送っている人に、話を聞いてもらうのも面白いと思いますよ♪

(鑑定staffはご指定ができません。詳しくはstaffスケジュールをご確認ください)

 

『partnership screening』の詳細は、こちらからご覧いただけます。

 

 

screeningご予約先

☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)
営業時間
11:00~19:00
(定休日はほぼありません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります。

 

*パワーストーンカウンセリングお問い合わせ先*
彩石屋 府中店
support@iroishiya.com

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP