彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

モルガナイト〜思いやりの心をはぐくむ〜

更新日:2021/05/09

 

 

【モルガナイト】
"相手を思いやる心をはぐくむ"

 

5月の第2日曜日の本日は、母の日です。

 

母の日は、日頃の感謝の気持ちを伝える日。カーネーションを贈るのが定番になっていますね。

 

カーネーションの花言葉は、「無垢で深い愛」

 

カラーバリエーション豊富なカーネーションも、色が違えば花に込められた花言葉は変わります。

例えば、赤色。母の日にぴったりの花言葉で、それは

「母への愛」「純粋な愛」「真実の愛」

 

贈る本数にも意味があり、12本の花束のことを"ダズンフラワー"というそうです。

 

ダズンとは、ダースと同じ12を意味する言葉。

 

ダズンフラワーは、この12本の花1本ずつに意味を込めるのだそうです。

 

その意味とは、「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

 

生きていくうえで大切な言葉がぎゅっと詰まっていますね。

 

大切な人に感謝の言葉を伝えること。

 

それは、良好な関係性を築くためにとても大事なことです。

 

いつも相手に何かを求めてばかりいませんか?

愛情、何かをしてもらうことなどなど。

 

求めるならば、まずは自分からです。

 

Give & Takeという言葉は、Give"与える"が先になっています。

 

Take & Takeになっていると、バランスが崩れ、関係性もアンバランスになる可能性が高くなるでしょう。

 

すべてはバランスです。

 

まずは、Give与えてみること。

 

お母さんが注ぐ愛は、Give&Giveでとても深いものです。

あなたが受け取っているものを惜しみなく、今度は誰かに与えてあげましょう。

 

良好な関係性を築くのに必要なのは、相手を思いやる心です。

 

まず、「ありがとう」の言葉から伝えてみましょう。

 

"ありがとう"の言葉の波動は、とても高く、浄化の作用があります。

 

求める前に、まずは与えることです。

 

あなたの大切な人へ、思いやりのの気持ちを込めて、普段言えていない感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 

【モルガナイト】
相手を思いやる心を育むストーン。

自分自身を犠牲にし過ぎることなく、思いやりと尊重する心で、お互いに幸せになるような関係を築くためのサポートとなります。

モルガナイトは、求めるよりも、惜しみなく与えることの大切さに気づかせてくれます。信頼関係の再構築と心の結びつき、絆を深めます。

利己的な考えを取り去り、愛を与えること、受け取ることを教え、愛情のこもった思考と行動へと導きます。

 

cakra:第4チャクラ

 

keyword:愛、純粋、優しさ、慈愛

 

こんなときに:
・思いやりの心を育みたい
・愛し愛されたい
・優しい言葉を身につけたい
・深い愛情を育みたい
・純粋で優しい人になりたい
・人間性を高めたい

 

浄化方法:
水   ◯
太陽光 ◯
月光  ◯
セージ ◯
塩   ◯
音   ◯

 

ピンクは、思いやりにあふれた色です。

人間関係の問題を抱えているときや、他人と意見が衝突するときなどは、ピンクを身に着けるとよいでしょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』

 

掲載商品のお問い合わせはこちらにお願いいたします→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP