彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

エプサムソルトでデトックス〜おうち時間で心地よいバスタイムを〜

更新日:2021/05/10

ゴールデンウィークが明けて、新しい週を迎えました。

 

進学、進級、転勤や職場の異動など、新年度のいろいろな変化に対応してきた方は、少し慣れてきて緊張が緩み、それと同時に疲れが出てくる頃かと思います。

 

コロナ禍で働き方や日常の過ごし方が変わる中で、楽しみ方も大きく変わってきています。

 

ステイホームで、家で過ごす時間が増え、衣食住に重点を置くようになられた方も多いのではないでしょうか。

 

おうち時間を充実させるひとつとして、バスタイムがあります。

 

バスタブにお湯を張り、入浴剤を入れてのんびりと入る時間は、至極の瞬間ですね。

 

さて、

のんびり浸かり、そのぽかぽか度は⤴️、気持ちよかったとの感想プラス入浴から上がってきて、熱い熱いがとまりません。

 

入浴剤を入れたことすら知らない私は、あとで知ることになるのですが...

 

入浴剤がよく効くくらいに思っていたのでしょうが、熱い熱いがいつも以上にすごくて、汗がとまらない娘。

 

何を入れたのかを確認したところ、ホテルにあったアメニティのバスソルトだというのです。

 

もしや⁈と思い、確認したら、なんとそれはエプサムソルトだったというおはなし。

 

本人は、エプサムソルトとは知らずに入れておりました笑

 

これは、我が家のepisodeであります。

 

運動して汗をかきたいけれど時間がない...

という人も、自宅の入浴で汗を流せるのが、このエプサムソルトです。

 

 

☆エプサムソルトって?☆

エプサムソルトは、硫酸マグネシウムという天然のミネラル成分で、海水中に含まれるミネラルの一種です。

ソルトと名前がついていますが、塩ではありません。

 

☆エプサムソルトの効果☆

①体を温める
マグネシウムには、体温や血圧を調整する役割があり、血行がよくなることで、体を温まりやすくします。
健康維持に役立ちます。

②リラックス効果
筋肉の緊張をほぐし、過敏になった神経を落ち着けます。

ほか、マグネシウムは、肌にハリを与えるなど、美肌にもよい必要不可欠なミネラルのひとつです。

 

☆使い方☆
①お湯150ℓにつき、約150g〜300gのエプサムソルトを加えます。
目安は、0.2%濃度(海水)
②よく混ぜてお湯に溶かし、約10〜20分間入浴。20分以内厳守です。
③お風呂からあがり、ゆっくり身体を休めます。

*入浴中に水分補給を。上がったら静かに過ごしましょう*

 

高い発汗作用で、老廃物を排出するデトックス効果があります。

 

汗をかくことは、人間の身体にとってとても大事です。

 

疲れがとれないと、邪気が溜まり、体調不良にという悪循環は避けたいものです。

健康維持のために、おうち時間を上手くコントロールして、心身ともにリラックス✨

 

発汗作用ですっきり。そのあとは緩く、リラックスできますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』

掲載商品のお問い合わせはこちらにお願いいたします→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP