彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

プレナイト〜自分の気持ちに正直に!!〜

更新日:2021/11/10


突然ですが、皆さんは
"ロマンティック・ラブ・イデオロギー"
という言葉をご存知ですか?

以前、ジェンダーの問題について色々な情報を得る中で、この言葉と出会いました。

初めは、凄いキラキラした名前だな〜というくらい軽い印象でした。

しかし、その意味や定義を知る中で、この言葉は全ての人が当事者として考える必要があるものではないかと感じました。


まずはこの言葉の意味について紹介したいと思います。

ロマンティック・ラブ・イデオロギーとは、

"一生に一度の相手と恋に落ち、結婚し、子どもを産み育てる"

ということを指します。



つまり、

"恋愛と結婚と出産が一体化"された概念

ということです。


今の日本において、恋愛をして、結婚をして、その人との子どもを育てていくという一連の流れは、"当たり前"のこととして存在していると思います。

これらのことについて知った際、自分の経験を振り返ってみると、確かに付き合っている人と結婚はするのか、子どもはどうするのかといった質問を耳にする機会は多いと思いました。


それと同時に、"恋愛"という存在が、自分の人生を決定付ける一つの要素であるということも感じました。



正直、恋愛も結婚も出産も、細かく考えれば、それぞれ違う目的を持って存在していると思います。


もちろん、人によってその考え方は違うと思います。

しかし、例えば、恋愛はただドキドキを味わいたいから、結婚は社会的なイメージを保ちたいから、そして出産は自分の子孫を残したいから、などといったそれぞれの理由が存在するのではないでしょうか。

そう考えると、違う目的を持ったものを、人生という一つの枠に無理矢理当てはめても、いつかどこかで崩れる時が来るのではないかと思いました。


恋愛・結婚・出産は、人それぞれ、色々な形が存在すると思います。


もちろん、自分自身が納得のいく道を歩んでいれば何も問題ないですし、ロマンティック・ラブ・イデオロギーという概念を否定したいわけではありません。


しかし、必ずしも世間の"型"にはまること、そして当たり前が当たり前ではないかもしれないということを知るのは、自分で自分の人生を決定する中で、とても大切なことなのかなと思いました。


どんなことがあっても、自分の気持ちに正直に生きていきたいな〜✨

そう感じた日でした!☀️

 




【プレナイト】
自分にとって不要なものをスムーズに手放すことを後押ししてくれます。

人間関係や身辺の整理を手伝ってくれる石なので、本当に今の自分にとって必要なものと、反対に不必要なものとを発見しやすくしてくれるでしょう。

また、思考力や理解力を高める効果もあるため、自分の夢や希望への道をサポートをしてくれます。

心身を落ち着かせる作用があるとされているため、自分の中にある変容を穏やかに促進し、心の安らぎを促します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP