彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

ブルーサファイア〜真実をしっているのは自分だけ。自分に誠実でいよう〜

更新日:2021/09/02

⁡苦しくて、苦しくて、どん底にいるときにかけられた言葉。


「神様になっちゃだめだよ」

えっ⁈神様になっちゃだめって、どういうこと⁇謎解きスタートです。


その理由も答えもすぐわかるはずもなく、ヒントも何もないまま、途方に暮れつつも、どうにかこの言葉の意味を知りたいという思いが、私(Michiko)を突き動かしました。

とはいえ、どうして?が頭をグルグル。

言われたことにとらわれているから理解できるわけもなく、真意がなんであったのかというところに思考をシフトしていくと…

向き合わなきゃダメよ
逃げちゃダメよ
物わかりのいい人になってはダメよ

苦しいから、その状況から抜け出したいからと、逃げ出さずにしっかり向き合いなさいという理解に辿り着いたのでした。

自分には一切非がないのに何故と思っていても、問題が起こるからには、その核心たるところ、理由があります。


核心が何なのか。


言葉の核心もそうですが、問題も核心を理解しないでは、根本的な解決につながりません。

問題の核心に迫り、根本に立ち向かうことは、決して楽なものではなく、むしろ辛く、苦しく、痛みをともなうことも多いと思います。

それでも、そうすべきときにはそうしなくてはいけないこともあることを、実は心は知っているのです。

自分がどう思われるかと周囲の目を気にしたり、立場を気にしたりで、我慢や辛抱することが多く、自分を押し殺して生きていくと、自分がわからなくなっていきます。

自分の考えを表現することはすごく大事なことです。

人がどう思おうと、人からどう思われようと、真実を語る勇気を持って、正しいと思う方向へ進んでいきましょう。


"木を見て森を見ず"


些細なことにこだわりすぎると物事の本質や全体像を見落とすことがあります。大切なものにも気づけなくかるかもしれません。

とらわれない
まどわされない
こだわらない


自分らしく振る舞えるようになるために必要なものかもしれません。

ブルーサファイアは、物事の表面的なことに惑わされず、真実を見抜き、自分らしく生きられるようサポートするストーンです。

【ブルーサファイア】
今までの思考・行動パターンをより高いレベルの意識へと成長させ、希望を持って人生を進んでいけるように促します。

自分の考えに自信を持たせ、自分の考えを表現するための勇気をもたらし、背中を押してくれます。

雑念を振り払うため、周りに翻弄されることなく、しっかりと自分を保つことができるようになるでしょう。


意味・効果
・自分の考えに自信を持ちたい
・自分の考えを表現する勇気がほしい
・強靭な心を持ちたい
・すぐに感情的になって混乱してしまう
・人の目が気になり、我慢をしてしまう
・周りに流されない強い自分になりたい
・邪心や雑念を振り払いたい
・他人の意見に左右されやすい


あなたの心の中にある真実に目を向けてみましょう。

どうしたいのか。

それは、あなたがあなたらしくいるために必要な作業かもしれません。


ブルーサファイアは、9月の誕生石です✨


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』




レヴェルアップエネルギー診断のご予約はこちらから→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP