彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

ガーネット〜一途な愛の石〜

更新日:2022/06/15


こんにちは🍀

シトシト雨が降るこの季節、あちこちで紫陽花を見かけます。

彩り鮮やかに、いろいろな色の紫陽花が目を楽しませてくれます。


紫陽花の花言葉は、
「家族」「団欒」「和気あいあい」

紫陽花の小さな花がひしめき合って咲く姿、また紫陽花の語源となっている藍が集まって咲くという意味の「集真藍(あづさあい)」が、花言葉の由来となっているのだとか。

紫陽花の花の色は、土壌の性質により変わることは、周知のごとく。
土壌の性質が、アルカリ性か酸性かで咲く花の色が変わる世界は、とてもステキですね。


紫陽花の花言葉は、色によって異なります。いくつかある中で、秋色紫陽花についてお話します。

秋色紫陽花の花言葉は、「辛抱強い愛」です。


ドイツ人の博物学者シーボルトをご存知かと思います。

シーボルトが日本に滞在していたときに、"お滝さん"という名前の女性に出会いますが、ある容疑により国外追放となり、ふたりは引き裂かれてしまったという悲恋。

ドイツに帰国したシーボルトは、日本から持ち帰った紫陽花に最愛の人・お滝さんの名前をつけ、「オタクサ」の学名で世界に紹介しました。


「オタクサ」は、あじさい。


遠く離れても強い想いを寄せていたことから、「辛抱強い愛」という花言葉が生まれたとされています。


「おたくさ」という長崎銘菓があり、このお菓子は、紫陽花の花の形をしています。

シーボルトとお滝さんの出会いについては、諸説あるそうですが、紫陽花に託された愛の物語がお菓子に込めらているのもなんともステキですね✨



【ガーネット】
変わらぬ愛を誓う石、変わらぬ愛を守る石として知られてきたガーネット。

生命力を高め、愛と情熱のエネルギーで、その人の魅力や活発さを高めます。

深い愛を与え、大切な人との関係性を活気づける愛の石は、遠距離恋愛のお守りにもおすすめです。


-----------------------

6月特別セッション
🌎Hikaruのストーンヒーリング🌎

上手くいかないことには、必ず理由があります。
このセッションは、問題の解決に向かって、自分の欲しいもの・進みたい方向に気付き、パワーストーンの力を借りて癒されませんか?

毎週月・金曜日に
お電話にてご予約、もしくは店頭にて受付いたします。
(ご予約の方がお時間しっかり確保でき、確実です)

料金は、以前からさせていただいている占いと同料金(30分4400円~・60分8800円~+パワーストーンのお値段)でいたします。

お待ちしております。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP