彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【店主の部屋】彩石屋の始まりのお話。

更新日:2020/10/16

 

【店主の部屋】

 

彩石屋の始まりのお話。

ここでは店主Eriのお話しさせていただきます。

 

どんな人がこのショップを出しているの?
私のことを知っていただくためにも
ちょっとだけお付き合いいただければと思います。

 

私は彩石屋を始めるまでに10年近く、

接客業に携わり、

多くの方と触れ合ってきました。

 

流行に関わる仕事が主でしたが、
私のお客様といえば、まるで近所のお姉さんのように
仕事とは関係のない身の上相談などをお話しにいらっしゃる方が多く、
その中でも何人もの方が、何か探し物が見つかったように
晴れ晴れとした表情をして帰っていかれたものでした。

 

そうした充実していた仕事の中でも、私が求めているものが

別の方向へむかっていっていると感じ、
長い間お世話になった会社、故郷にもお別れを告げました。

 

そして、私の自分探しの旅が始まりました。

 

それから間もなくのこと、何かに惹かれるように偶然目についた会社に
私はこれからの自分を決定づける、いくつもの出会いや経験をすることとなります。

 

この彩石屋を開くことを決めたのも、その出会いからでした。

 

人は出会いを通して、自分の中に秘めた可能性が花を咲かせると思っています。
家族、友人、恋人、恩師。。。いま思い浮かんだ人たちから
喜びや悲しみ、楽しさや苦しみを教わり、それらがこれからのあなたを育んでいます。

 

ひとつの喜びが、あなたに元気と希望を与え
ひとつの悲しみが、絶望の淵から這い上がる勇気と、生きる意味を教え、
ひとつの苦しみが、人への優しさと、真の強さを教え
ひとつの楽しみが、明日へ続く光となる

 

まだたくさんの“ひとつ”がありますが、
どれか偏った悲しい経験をしすぎてしまったとしたら。
人は臆病になり、ストレスを抱え、人を避け、働くことや生きる意味を失い
ついには誰も信じられなくなり、抜け出せない闇にとりつかれてしまう。
それが極限まできてしまうと、他人を傷つけてしまったり。。。

 

私もそうした思いを経験してきたひとりです。
その分、外では判らない心の声が聴こえているような気がします。

 

私はカウンセラーでもなく、心理学を学んだこともありません。

 

私の基礎となるものは、全て私の経験から基づくもので
あらゆる経験から、人間のあらゆる顔や仕草、言葉から
人より多くのものを自然と受け取るようになりました。

 

そんな私と話すと、元気をもらえると言っていただけたり、
初対面の方でも、涙を浮かべながら心の内を話す方もいらっしゃいました。

 

そういった経験や、たくさんの人の笑顔を見てきて
これからの自分に不安を抱えた人が,私と出会うことで、何か心に変化が表れ、
それがきっかけであなたにしかない花を咲かせることができたとしたら、
それはなんとも素晴らしいことで、こんな喜びは他にないと思っています。

 

小さな存在ではありますが、
できるだけあなたの近くに存在する、友人のようであること。
何かメッセージを送ってくださる方にはそのような気持ちでお話をさせて頂きたいと思っています。

 

何かに悩んだときには、ふっと思い出してくださいね

 

 彩石屋店主:Eri

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP