彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「自分らしく生きる✨ペリドット」

更新日:2019/07/31

ようやく梅雨が明け、連日の猛暑が身体にこたえます。

明日から8月。そして8月1日(木)は新月です。

今回の新月は、獅子座の位置で起こります。

獅子座のキーワードは、「自信」「人生を楽しむ」「ワクワク」「自己表現」

人生という"ドラマ"の主役であるあなたが、自分らしく生きるためにはどうしたらいいでしょうか?

先月の蟹座のテーマは、「心から安心できる場所、環境、人間関係を築くこと」でした。

心安らぐ、心地よいをキーワードに、自分の居場所が見つかりましたか?

その枠の中で、自分について認識できましたか?

人は皆、個性があり、特異な才能に恵まれています。

他人とは違う自分という存在こそが個性であり、その個性があることに気づくのも、所属するコミュニティがあってこそ、知り得ることです。

コミュニティの最小単位は家族。
そして、友だち、職場など、様々なコミュニティがあり、その中に入ったからこそ見える自分の個性に気づくことも少なくありません。

自分の個性に気づき、自己表現をしていく段階に変わるタイミングが、明日迎える獅子座の新月です。

獅子座のテーマは、「自分自身を肯定し、自分の人生を主役として思いっきり楽しむこと」です。

あなたの人生の主役は、あなた自身です。

まずは、自分を肯定してあげること。

自分という存在を否定しては、受け入れができにくくなります。

自分を受け入れられないと、他者をも受け入れることができなくなります。

なにも持たずとも自分は自分です。

「なにを持っているか」という条件で自分や他人を評価しがちですが、そうではありません。

もうすでに持っているものが「個性」であり、個=あなた自身を、存在自体、まるっと受け入れる。

自分自身の存在、そして他人の存在も、まるっと受け入れる。

自分に対しても、他人に対しても寛容であると、生きることが楽になります。

そして、自分に与えられた人生を、生きることを楽しむのです。

世間体だったり、周りの目を気にして小さな世界に閉じこもっていては幸せをつかむことから遠ざかってしまいます。

人とくらべて、できないことや足りないことなど、コンプレックスもあなたを幸せから遠ざけます。

また逆に、過剰に見栄を張ってしまうことも要注意です。

虚栄心、傲慢さは手放します。

自己肯定感があれば、人を蹴落としたり、人を妬んだり、人を恨んだりするもなくなるでしょう。

自分という存在価値を肯定し、自己犠牲や義務感で頑張るのではなく、自分が楽しいと思えることにエネルギーを注ぎましょう。

自分の可能性を心から信じましょう。

「個」の世界から、「社会」の中で生きることを学ぶ段階への準備に入ってきています。

「自分らしく生きる✨」

ペリドットのメッセージです。

ペリドットは8月の誕生石。

ネガティブなエネルギーから身を守る、太陽の石と呼ばれる石です。

自分自身を否定したり、過度にプレッシャーを感じる人に、自己を肯定することの大切さを教えてくれます。

不安やイライラを解消し、気持ちが明るく楽になるでしょう。

個性と才能を活かして、自分らしく生きることをペリドットはサポートしてくれるでしょう。

獅子座は、太陽に象徴される星座。

まわりのものをすべて輝かせ、生命力を与えます。ペリドットのエネルギーとぴったり✨

あなたの望む幸せを思い描く時間を大切に。

すてきな夜をお過ごしください。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP