彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「今ここに集中する✨魂磨きのためのチャレンジとレッスン」

更新日:2019/08/04

度重なる引っ越しを経て今に至る私ですが、後ろを振り返る余裕もなく、新天地に向かうためにエネルギーを注ぎ、前向きにやってきました。

といっても、マイナス思考に陥ったことがないわけではありません。

転々とし、目まぐるしく変わる環境は、私という人間を変えたことさえありました。

が、どんな状況においても受け入れてくれる旧友がおります。

それぞれの理由で、なかなか会うことができなくても、会えばホッとする安心感があります。

お互いを知り尽くしているつもりでも、会う度に新しい発見があります。

今回の再会では、「健康でいることが大事だよね」と、よくある言葉ですが、

「人生の幕引き(亡くなる)のときに、いい人生だったなって思えるように、今頑張ってるんだよね。」
という言葉がとても印象的でした。

育った環境や家族構成はもちろん皆違います。

今置かれている環境下で、仕事、子育て、介護など、それぞれにやるべきことがあることをしっかり認識しているのです。

もちろん、ひとりではなく誰かと助け合っていることも多分にあると思いますが、自分の責任というものを理解しています。

自分の役割であることに気づき、覚悟を決めている人は、輝きが違って見えました。

そして彼女たちは、

「自分にしかできない」と言うのです。

他の誰でもなく、自分の役割として、そしてすべてを受け入れていることを強く感じるのです。

誰しも向き合う人や環境というものがあると思います。

そこと向き合わずにいて、どこに行けるのでしょうか。

今を見ずして、行ける未来はどんな未来でしょうか。

目先のことだけにとらわれて逃げるのではなく、自分にとっての正しい方向へ進むために超えなければならない試練は、受け入れなくては未来は描けないでしょう。

望まざる経験をさせられることも、試練を経ることで見えてくるものがあります。

人は試練があるからこそ、ひとまわりもふた回りも大きく成長し、もっと大きな幸せを手に入れることができるのです。

幸運を呼ぶ石「ラピスラズリ」は、人生の道に迷った人に進むべき道を教えてくれる石。

自己の成長を促すための試練が与えられることもあるかもしれません。

心にある誤った考え方を正し、自分にとって正しい方向へ導き、最高の幸せを手にできるよう、真実を受け入れる強さと幸運を呼び寄せる力を持っています。

「人生の幕引き(亡くなる)のときに、いい人生だったなって思えるように、今頑張ってるんだよね。」

今ここ!に集中すること。

未来のためには、これしかありません。

あなたの魂磨きのために、逃げるのではなくチャレンジを受け入れてください✨

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP