彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

変わりたいけど変われない。いや、本当は変わりたくない?心の奥との葛藤。

更新日:2016/08/13

言葉ではよく聞くけど、
実際にそれをやろうとしたら、これがまたなかなか出来ない。
と言うことってありますよね。

相手の気持ちを分かろうとしても、
その人じゃないから分かりきれないものもあります。

例えば夫婦とか、恋人同士とか、家族間でも
分からないものってあります。

私は毎回、どうやったら伝わるかな?を考えながら、その人の気持ちになって、わかる言葉で伝えようとします。

例えばそんな時。
急にホワイトボードを出して授業をし出します。

こんな風に、、、

どーしても分かりません?

という場合、
そして私の中の何かがスイッチはいったときに
この現象が起こります。

この時は、『なぜ、まず自分から相手に与えないといけないか』の授業中。

与えられたものを返した場合と、
与えたものが帰ってくる場合のエネルギー交換の違いを、図に書いて話しています。

接客している時もたまに、「はい!すぐノートに書いて!」ってメモって頂くことや、(言っている私が忘れますので、、)
自宅の部屋の壁に、今日話した言葉を書いた紙を貼るように言うこともあります。

人は習慣付くと必ず変わるって思っています。
出来ないのは、変わる前の苦しさに耐えられなくなって諦めてしまったりするから。

諦めてしまう一番の原因は、それをやったあとの世界を知らないから。
何よりも、自分が出来るって信じていないから。

やって、それが「お得だ!」って感じないとなかなか人って動けません。

なぜそんな大変なことをし続けないといけないか?

頑張っても、どうせそんなに変わらないとか、

乗り越えても、また元に戻る自分をどこかでイメージしてるから。

『リバウンド』
ですよね。

元に戻った時に、また同じ喧嘩や言い合いが始まります。

それが原因で相手が離れてしまうことになっても、
それを想像しても、現実味を感じないから、
よし!今日からやるぞ?っていう風にはなかなかなりません。

ここで私の必殺技。

「じゃぁもし、私が話を聞くの、もう辛いな、、、って言ったらどうします?」

手離されるなんてしなさそうな人がするほど、怖いものはありません。

もし、いま我儘を言ったり、優しい言葉をかけてくれる人に素直になれないのなら、

それは、「心の底からその人が離れないと信じてるから」なんです。

そういう人ほど、大事にしてください。

そういう人ほど、見放されたとき、立ち直れなくなります。

私のこの必殺技で、立てなくなったり号泣してしまう方が多いです。

辛いことを想像するってそういう事なんです。

実際の出来事じゃなくて、良かったですよねって思います。

絶対に手離してはいけない手を、手離してしまわないように。

一度壊れると、元に戻るのは容易ではありませんよ。

またこうやって私がお話しするのも、

『この子、何とかしてあげて』

って、どなたからか言われるような時に、勝手にこの現象が起こります。

流れには逆らわず、与えられた使命を全うせねば、ですね。

その先は。すべてが自分のためになることしか起こりません。

それが一番お得な生き方。

凄いんですが。新しいスタッフの周りの人達がどんどん変わっている不思議現象が起こっています。

「Eriさん。波動って遠くに居ても伝わるんですか?」

いえいえ。あなたの対応が変わったから周りの人達が変わったんですよ。

多分それは明らかな違いなんです。
それは一緒に住んでいなくても伝わるんです。

まだ入ってきて1ヶ月半です。
人はすぐ変わらないっていうのも、嘘かもしれません。

自分が変われば周りも変わる。

自分が幸せであれば、周りの人達も幸せを選ぶようになる。

素敵な共鳴ですよね!☆

ではでは。また、解決できない難問をお待ちしております♪

8/13(土)、8/14(日)はお盆休みを頂いております。
何卒宜しくお願い致します。

Eri

【お盆休みのヒトコマ】

ドライブ中に見つけた素敵カフェ♪

伊豆吉奈温泉街にある
和カフェ『茶気茶気』さん

ご夫婦で営んでいらっしゃるようです。

近くで採れた梅で作ったジュース♪
お土産にしました。

川沿いで頂く和スイーツ。金魚ちゃん〜
最高の涼でした〜 

今日も彩石屋に来てくれてありがとうございます。

東京府中、大阪心斎橋 彩石屋(いろいしや)
彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店
幸せのきっかけはここにあります。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP