彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 新月のセルフケアセット〜水瓶座バージョン〜

新月のセルフケアセット〜水瓶座バージョン〜

更新日:2020/01/23

25日の新月は水瓶座です

 

新月は新しく生まれ変わる時

 

お月さまもうまれたばかりのフレッシュでピュアな始まりの月

 

そして新月は排出しやすい時"

 

そして始まったとたん少しずつ満月に向かっていってるので

 

"リフレッシュする時"でもあります。

 

新月や満月にはリズムを整えるという意味もあり、心と体のケアを念入りにするとき。

 

自分を変えたい時、心を変えたい時、

 

でもなかなかうまくいかない時は

 

まず

 

"体から変えてみる"

 

ということをやってみてはどうでしょうか。

 

お月さまのリズムに合わせてまず自分のためのケアを。

 

メンテナンスにマッサージに行ってもいいですね。

 

でも、人からしてもらうというよりは

 

自分で自分をケアするということに何よりも意味があります。

 

そんなこんなをEriちゃんとMichikoさん話ししていたら、

 

新月セルフケアセットが出来上がりましたよ

 

 

水瓶座の体にまつわる部位は

 

ふくらはぎ、足首、循環器(リンパ)など。

 

冷え、むくみなどを解消するのにとても良い時です。

 

普通血液は上から下へ運ばれますが、

 

ふくらはぎの筋肉は縮んだりふくらんだりしてながらポンプの役割を果たすことで血液を上へと押しあげます。

 

ふくらはぎが第二の心臓と言われるのは血液を押し戻す力を持っているから。

 

すごく重要な役割

 

そこが滞ると体の機能がうまく働かないのでむくみや冷えにつながります。

 

きちんと流してあげることで体が回復し、心が健康になります。

 

体が回復し、心が健康になると気力が湧いてきます。

 

最近気力がわかないなと思っている方、

 

それは昨年の自分の行動結果です。

 

真面目にやる、一生懸命やる、完璧にやる、 

 

もちろん大事!

 

でも、それ以上にちょっと肩の力をぬくことが今年は大事なんだなと思います。

 

社会人としてそんなのダメだ、できないよと思っている方ほど、周りに気を使いすぎて自分を大事にできてないからもう外にエネルギーを使えないよーとなって、

 

気力がわかない症候群に陥っているタイプかもしれません。

 

そういう方ほど、お月さまリズムの自分ケアはオススメ。

 

今月の新月アロマはジュニパーベリー

 

この香りは生命の木と呼ばれたり、天国へ導いてくれると言われるほど、深い癒しとリフレッシュできる自分浄化パワー満載の効果があります。

 

6チャクラにも繋がっているので、頭モヤモヤ自分を変えらない方にはもってこいですよ。

 

新月セルフケアセット〜水瓶座バージョン〜

 

・ジュニパーベリーアロマミスト

・足湯用エプソムソルト(3日間分)

・新月の願いを叶える魔法のシート

 

使い方

 

新月から3日間のエプソムソルト足湯浄化塩もついていますので、

まず、お湯をはった容器にエプソムソルトをいれて膝から下を温めて浄化。

そのあとにジュニパーベリーのアロマミストで足先からふくらはぎにかけてしっかりマッサージしてあげてくださいね。

マッサージは自分が気持ちいいと思うやり方でいいですよ。

できれば"流す"という意識をもって行う体が喜びます(^-^)

 

オマケに

新月のお願いごとシート付き^ ^

水瓶座新月の始まり

1250642分」

ここからできれば8時間以内にボイドタイムをさけてお願いゴトを2個以上10個未満で完了形で書いてくださいね^ ^

(ボイドタイム1264:088:45)

 

 

あなたの心を変えるにはまず体から。

新月は新しいことを始めるには最適なときです。

日頃自分に対してケアできてないことをする。

忙しいから自分にかまっている時間がないというのはこの時だけはおしまいにして

自分だけのスペシャルタイムを、、、

 

なんだか気力がわかないなぁと思ってる方、

 

自分の時間を少しでも持つべし!です。

心が追いついてなくてヒーヒー言ってますよ。

新月タイムあなたの大切な時間にしてくださいね(^-^)

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP