彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • お客様 STORY>
  • お客様story vol.5 ③ 「星からのメッセージ*ブレていなかった人生の再確認」

お客様story vol.5 ③ 「星からのメッセージ*ブレていなかった人生の再確認」

更新日:2019/06/23

 

しなきゃいけないことと、自分の星の制約。

たくさんの苦しみを与えてくる中、どう考えればいいの?

したいことと、乗り越えなければいけない苦しみとの向き合い方は、永遠のテーマです。

言葉で「こうすればいい」と、言うのは容易いこと。

それを、真に受け止めて、前に進むこと。

これがとても大切なのです。

 

🍃

 

Eri

続いていきますね。自分の部屋の真正面にいる人、それがパートナーの部屋になります。次は対人関係のお話をしていきますね。

 

Sさん

はい。

 

Eri

Sさんの対人関係は華やか。外に出て人と交流するのが楽しいと思っていると思います。

 

Sさん

楽しくって仕方がないです。

 

Eri

それでも家庭を蔑ろに出来ないっていう、相反する面があるので、ここに辛さを感じるかもしれません。家庭にカルマがある人の辛いところですよね。

心のお話をちょっとプラスでしますと、Sさんの心を表わす星が、土星によって抑圧されています。これは、鬱病の傾向を意味しています。抑えつけられやすいというのもありますし、自分で無意識に抑えつけてしまう傾向があります。

これは、私も同じ星を持っているので、とてもよく分かるんですが、私も鬱になったことがあるんですね。その後にこの占いを勉強して、自分の星を見たときに、「こういう影響があるから鬱病になったんだなぁ」って思ったんです。だからここを開放していくことが大事なんですね。

 

Sさん

じゃぁ私の場合は、極端に言うと7:3くらいの割合で、家庭を大事にしなきゃいけないってことなんですね。

 

Eri

そうですね。でも、その7の割合を2~3くらいのエネルギーで出来るようになればいいんです。今は7だー!って思っていることが、今はバランスよく2~3くらいの割合で出来るようになったな~って思えたらいいじゃないですか。そうすれば益々外で活躍できますよね。

 

Sさん

余裕を持つってことですね。

 

Eri

そうですね。

 

Sさん

何といっても、今は余裕が持てないので、比重を考えて、娘とワンコを見ていくっていうことですね。広い意味でそれは家庭という意味があって、私にとっての心の拠りどころになっているから、それを7のうちに含めたらいいっていうことなんですね。

 

Eri

そういうことです。

 

Sさん

だから、パワーストーンとか酵素風呂(Eriのもうひとつのお店)が私の拠りどころにもなっているから、それも含めていいんですね。

 

Eri

大丈夫ですよ。

 

Sさん

それがないと、エネルギーが無くなってきつくなっちゃうから、、、

 

Eri

そうなんです。外だけで楽しもうとしても、やっぱり内側の、拠りどころのベースがきちんと作れることが本当に大事なんです。

 

Sさん

私にとってわくわくするのが学びの場なんです。外に出て学んで、それを仕事に生かしているから、それが嬉しくてわくわくするからエネルギーになるんです。それがあるから、家庭でも頑張れるっていうのがあります。逆パターンになっていたので、すごくしんどかったですね。

本当は外で得た学びをパワーにするのは良いことなんだけど、家庭がそういうエネルギーの基準にならないと、、キツイ。。今はマイナスになっちゃってるから、早くそれを変えたいですね。

 

Eri

仕事が楽しいから。勉強とか学びとか、Sさんはすごく好きですからね。そこが順調にいくためにね、いろいろ今まで選択してきたものをね。そのご主人を選んできたこととか。もう自分の人生に入り込んでいるので、それをきっちりさせて次にいく、っていうことが大事ですね。これからのチョイスを間違えないっていうのとかも。だから、ここは変化していくしかなくて、変わりようがないですよね。相手の気持ちもありますし。なので、自分だけはこのバランスで生きようとすると、どんどん良くなっていくはずなんです。

 

Sさん

うん。よかった。。。私、やっぱり、夫に対してもう決めてはいるけど、どういう風に思っていいのかが分からなくて。でももう、切り離して考えている時点で、形は結婚しているんで家族ですけど、家族じゃないって思っている自分もいて。。。それで良いって言ってもらえたからよかった。

 

Eri

プラスして進んでいきますと。パートナーというのは色んな意味があると思います。結婚相手となるパートナーと、仕事でのパートナーや、クライアントさんなども同じカテゴリーになります。Sさんの場合、このパートナーの星が、仕事と深い関係になっていますから、お客様を持つお仕事、例えばクライアントさんや、顧客を持つお仕事をする、っていう意味になります。これらの星はすべて女性を意味しているので、女性のクライアントさんに、この星、アドバイスをする、っていうのが描かれています。

 

 

Sさん

いやぁ、、、ぶれてないですね。

 

Eri

はい。それしかないです。凄くないですか?こうやってみてみると。

 

Sさん

凄い。。

 

Eri

もう凄いんです。

 

Sさん

これを、去年の今頃聞いていたらピンと来なかったと思います。

 

Eri

そういうことです。聞くタイミングがあるんです。だから、この占いを毎年誕生日に受けている方がいらっしゃるんですけど、今年受けられたときに、「去年、今日と同じ話を聞いていても分からなかった」って仰いましたから。

 

Sさん

あ。そうか。生まれた条件は変わらないからこれ自体は変わらないけど、聞く耳が変わるから、毎年聞く意味があるっていうことなんですね。

 

Eri

全然違います。去年は受け入れられなかったけど、段々と受け入れられるようになってきて、ああ、私ってそういう責任の場所で生きていたんだなって、スッキリしたって、仰いますもんね。おもしろ~い!って。去年聞いてたら、面白くないんですよ。

 

Sさん

ふぅ~~ん

 

Eri

嫌だわ~って聞いてて、今年になったらようやくおもしろ~いって。

 

Sさん

女性問題関係のカウンセリングの先生と話をしていて、その先生がよくなる人と良くならない人がいるっていうお話をされていて。私は今は良くなっているけど、10年前に聞いてもらったときに、その時は良くならなかったけど、感謝の気持ちを忘れてないんですよってお話したら、あぁそうなんですね~って仰ってくださって。

その時に結果が出なくても、いつかは結果が出るようにしたいなって思いました。

 

Eri

こうやって、星を見ていなくてもナチュラルにやって来たことが、あ、正しかったんだって、答え合わせみたいになるんですよね。

 

Sさん

この時期だからそういう風に思えるんでしょうね。何度も何度も宇宙はヒントをくれていたけれど、まだ成長できていないし、環境は整えてなかったから、掴み切れなかった。分かろうとしたけど、みたいな感じで。ようやく分かったかって感じです(笑)

 

Eri

フフフ

 

Sさん

だから、いっぱいヒントをもらって。こうしたほうがいいよ、ああしたほうがいいよって、やっと分かったか~みたいにいっぱい情報をくれるけど。。。ちょっと飽和状態? フフフ

でも、できると思うから与えてくれるんでしょうね~。その時に必要なことが出てくるから、びっくりですよね。

 

Eri

それが受け入れる体制が整っているから聞けると思うんですよね。そのメッセージを。だって、扉を閉めていたら、メッセージが来ても気付かないですもんね。

 

Sさん

進んでいかないのは、星の影響で仕方がないけど、家庭に比重を置けば、おのずと進んでいきますよ、っていうことなんですね。

 

Eri

そう。土星って『組み立てる』っていう意味があるんです。だから組み立てるように、一個一個、積み重ねていくことが大事なんです。組み立てなきゃいけないのに、組みたたない考え方をしても、そりゃ出来ないよってなりますよね。家を建てるのも組み立て方があって、初めて家ができます。ちょっと深いんですけど。

 

Sさん

今やってるダイエットの勉強に関しても、ちょっとストップがかかったんです。この内容でやる自信がないっていうか、やっちゃいけないなって思ってて。ストップがかかったから、ちょっと置いておいていて。でも心のどこかにいつもあって。そうしたら、ある人にヒントを貰ったんです。私だからできるポイントをフォーカスすれば自信になるなぁって思って。前はダイエットを教える対象の方がぼんやりしていたんです。

だけどある時集合写真を撮ったときに、私が映っているのを見てすごく太って見えて。ダイエット、この人から受けたいかな?って考えたんです。

お客様目線に立った時に、この人にダイエットの話を聞いてもピンと来ないなって思って。そう思ったときにストップがかかっちゃって。いくら10キロ痩せたからやっていいものかどうかを考え直していたんです。

 

Eri

うん うん

 

Sさん

別に私はそれ以上痩せなくてもいいなって思っているし、、あ、もうちょっと痩せたいんですけど、、フフフ。でも、このくらいで良いって思ってて。モデル体型を目指している訳じゃないし。でも、ダイエットをしたいって思ったのは、あ、乳がんの人。そこだったなって思って。

 

Eri

へーーーー!

 

Sさん

お医者さんに言われたんです、「太ったら生存率が低くなるよ」って。再発率が上がるから、絶対に痩せてくださいって言われたことがスイッチだったな、って思い出して。

 

Eri

うーん うん

 

Sさん

だから、乳がんの人が、薬の影響とかも受けたりとかしながら、乳がんになる人って、心の問題や女性性に悩みを抱えているっていうのも聞いているから、同じような環境だったんだろうなっていう想像ができるから。私が、そういう方にダイエットを通して、考え方や生き方の根拠をね。その人が私と同じようにするっていうのじゃなくて、私を通してヒントを掴んでもらえたらなって。それはすごく私しかできない役割になるんじゃないかなって思ったら、ちょっとまた意欲が湧いてきて。

 

Eri

へーーー!!それは、すごい!うん

 

Sさん

そういう感じなんですけど。ずれてないですか?

 

Eri

もぅ、全然!ズレてないですね~

 

Sさん

それがお金になるならないは分からないけど、その使命を果たせば、ちゃんと返ってくるかな、って思ってます フフフ

 

Eri

ふふふ

 

Sさん

昨日、看護師さんとお会いしたんです。仙台にいるセミナーで知り合った看護師さんなんですが。たまたま凄い偶然的に知り合ったんですけど。その人と直美さんを引き合わせたくて。

 

Eri

え!え!直美ちゃん?(Eriの友達です。酵素風呂にて、直美ちゃんが講師で来てもらった時にお二人は会いました)

 

Sさん

その仙台の方が、使命感を持って看護師としてやりたいことを持っていらしたから、直美さんのヒントになるかなと思って引き合わせたかったけど、今回は会えなくて。でも、いつか会うことになるだろうし、一緒の目的意識を持って、協力しながら仕事をそれぞれ進めていく立場なんだろうなって思ったから。

看護師の輪を広げていって、ひとりひとりが持つ力を、違う方向から健康というのを目指して。ゴールは療法的なことは一緒だから、どこかで組み立てるとか繋げるとか、そういうところが私っぽいな、って思って。

誰かにね、Sさんはコーディネーター的な要素があるねって、言われたんです。それも意識しながらやってます。

 

Eri

宇宙からのメッセージがね、バンバン来ているんですね。

 

Sさん

本当に、こうやって進み方がスローなのは仕方がないんだなって。でもそれをこないだMichikoさんに言ったら、この石じゃないんですか?って言われて。

直美ちゃんも、Michikoさんにいいんじゃないって言われたモルダバイトを持ってて。それが必要なんですかね?

 

Eri

モルダバイトは宇宙のメッセージをキャッチするパワーストーンですからね。

あ、そうそう。スピードが遅いんですけど、ここ。一番活動的な場所に土星があるんです。だから、ただ遅いだけって言うわけじゃないんです。

 

Sさん

動物占いで。私は『フットワークの軽いコアラ』なんです。

 

Eri

わーーー、まさにーーー!

 

Sさん

言葉は違うけど、そういうことですかね

 

Eri

そういう感じです!

 

Sさん

コアラっていうのも、家庭を大事にするっていうイメージですもんね。でも休みがないと動けない、って感じだから、ちゃんと休みなさいってことですね。

 

Eri

あと他に言うことは、、、金星はSさんにとって人間関係の調整役の星でもあるので、人の調整役ですね。そこが心と絡んでいるから、人の心の調整役っていうことですね。

 

Sさん

本気になれば出来るっていうことですね。

 

Eri

もちろんです。

 

 

まだ、つづきます

 

🍃

 

続きは明日の21時です。

 

birthday horoscopeについてはこちらから

現在、開催日程はすべて埋まっております。

決まり次第、お知らせいたします。

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP