彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

「記憶の上書きってできるの⁈」

更新日:2019/11/02

記憶の上書きってできるの⁈

 

辛く、苦しいとき、

感情に支配され、

自分では制御できないほどの

深い闇の中を迷走する。

長く、暗いトンネルの先に見える

一筋の光に向かって

歩みを進める、

一歩、一歩、、、

自分を信じて。

ツイテナイ、ツイテナイ

と思い続けていると、すべてがツイテナイと見えてしまう。

それこそ、思い込みの世界。

そこにどっぷり浸かってしまうと、すべてをツイテナイのせいにしてしまい、そこに逃げ込んでしまうのです。

ツイテナイを望んでるわけでもないのに、、、

占いの言葉も、受け取り方で変わると思うのです。

マイナスで捉えれば、どこまでもマイナスになり、

マイナスをプラスに捉える。

もしくは、マイナスをプラスにできるように変えよう!と思うこともできるのですが、

メッセージ、言葉にとらわれて、受け入れることもできず、マイナス面ばかりを気にしてばかり。

そして、過去の楽しかったことを思い出しては、なぜ?どうして?今はこんなに、、、

と、今を見ずして、過去の良かったことばかりを思い出しては、ため息。なんでツイテナイのかと、過去に遡って後悔の繰り返し。

これでは前に進めませんよね。

私はこの期間がすごく長かったんです。

目の前のことをひとつ、ひとつ

クリアして、

一歩ずつ前に歩みを進めて行き、

今、わかったことは、

記憶の上書きができるということ。

マイナスのことばかりにフォーカスしすぎて、

プラス思考はまるでなし。

過去の楽しかったことをあれこれ考え、

昔はよかった、、、

なんて思って、そこにとどまっていてはだめなんですよね。

大事なことを忘れていたのです。

置き去りにしていたのです。

それは、楽しいという「感情」です。

楽しかったとき、

楽しいことがあり、

そこに「楽しい」という感情が存在したことを思い出しました。

楽しいと思えた「感情」を忘れていたのです。

「出来事」にとらわれて、

なぜ?どうして?の

負の思考のスパイラルは、

楽しいという感情を忘れさせるほど

超強力❗

マイナスにどっぷり浸かっていると、

プラス面にフォーカスできなくなってしまいます。

そこをあえて、プラス面にフォーカスするように、

視点と思考を変えていくんです。

時間とエネルギーを要します。

出来事ではなく、

楽しかったという感情にフォーカスし、

「楽しい」という感情を思い出す。

この作業の繰り返しです。

ようやく、辿り着いたようです。

自分で

ツイテナイのラベルを貼ってしまっていたことに

ようやく気づきました。

「楽しい」という感情を取り戻したから。

思い込みが自分を苦しめるんです。

「ツイテイル」と

思い込んでしまうことにしました!

上書き完了です。

人生というストーリー

どうしたいかは、

あなたが決められます。

あなたはどんな人生を望んでいますか?

あなたの描く未来に近づけるよう、

一歩一歩、

歩みを進めていきましょう✨

最後は、やはり

ハッピーエンドがいいですよね❗

アホーアイトインクォーツペンダント✨

過去を浄化し、物事を実現することをサポートします。

ネガティブなマイナスエネルギーを一掃し、真実をしっかり受け止めて前向きに変換してくれます。

自己を見つめ直したいときに、おすすめのパワーストーンです。

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
michiko

彩石屋は私を変えてくれたところであり、私にとって癒される空間です。お客様のお話を伺い、自分の体験や感じたことをお伝えし、先にある光の道に導くことができればと思いながら、お話させていただいております。 好きなパワーストーンは、リビアングラス、水晶。趣味は、音楽観賞、アロマテラピー、スポーツ観戦

UP