彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

~木曜日の対談コラム Eri×Tomo対談 第2回 「タイミングは自分で引き寄せる」

更新日:2018/09/21

ー木曜日の対談コラムー

『人生、彩-irodori- なるままに』

日常の中に人生がある。

何気ない出会いや、日常の学びで人は変われる。

誰の日常にもその瞬間があり
大切なことが隠されている。

見逃さないよう、大切に生きていこう。

日々のたくさんの彩 -イロドリ- に気づくよう
心を整えて。
大切に人生を生きていこう。

 

〜Eri × Tomo 対談〜

 

−第2回−

「タイミングは自分で引き寄せる」

 

−お互い岡山県出身で、出会ったのはEriの実家の酵素風呂。

 

結婚を機に上京することになったTomoちゃん。

いよいよ、2人の運命が交差します

 

。。。。

 

 

Tomo

2008年でお手伝いし始めて、2009年から働き始めて。

2009年にemiちゃんと会ったんだよね。

 

いや〜、2009年だって!びっくりする!

 

 

Eri

フフフ 笑

そうなると出会いって面白いなぁ。

 

 

Tomo

そりゃ、すぐ誕生日来ないとね。笑

 

 

Eri

やっぱり、いくらこっちが一緒に働きたいと思ってもダメなんよね。

タイミングが来ないと。

 

3年かかったよ、3年。

2009年まで完璧に一緒に働くって言うまで

 

 

Tomo

じわじわじわじわ、きた。

 

気付かんかったよね、私。

 

 

Eri

待ったよー

 

 

Tomo

全く気づかなかった!

 

 

Eri

そりゃぁもう、私の努力次第だと思ってたから

 

 

(二人)

(笑)

 

 

Tomo

そうそうそう。その当時、やりたいことが“食”で

 

 

Eri

うんうん

 

 

Tomo

パン屋やって、その後自然食に行こうと思ってたら、その自然食がダメになったんよね

直前で。

 

 

Eri

あー、、、あったなぁ〜、なんか

 

 

Tomo

自然食で働いてる友達のところにバイトするっていうのも決めて、どのくらい働くかも話してたけど。

 

 

Eri

うん

 

 

Tomo

直前にダメになった瞬間に、Eriが

「うちで働く?」って言ったんよね

 

 

Eri

そうよー。なにせ3年前に決めてたから図ったように言ったよね

 

 

(二人)

 

大爆笑

 

 

Eri

そりゃ図ったよ、もう

 

 

Tomo

あれ多分、前に住んでた家の前で車で送ってもらった時、車の中で聞いた気がする

 

 

Eri

うん〜、覚えてる

 

 

Tomo

あ、どうしよう、ってなったもん

 

 

Eri

あの辺りのお店で、emiちゃんと会ったよね

 

 

Tomo

そうそう。働くってなって、行ったらemiちゃんがいて。

その日に3人でご飯食べたよね

 

 

Eri

うんうん。そこの居酒屋でね

 

 

Tomo

emiちゃんと出会って3日後に、Eriがおらんくなって

 

 

Eri

ん゛ん゛ん゛ ~  (笑)

メチャメチャな〜

 

 

Tomo

emiちゃんと会って2回目の時に、Eriおらんかったよな

(もう一回いう)

 

 

Eri

フフフ (笑)

知っとる

 

もうできるだろうと思って(笑)

 

 

Tomo

2日!!

講習会行ってくる〜って

 

 

Eri

そうなんよ

(まったく悪びれてない)

 

 

Tomo

初期の初期。

ワイヤーの講習会よ

 

 

Eri

あのお陰で色々出来るようになったなぁ〜

 

 

Tomo

あの時ハチャメチャだったから面白かったけどね

 

 

Eri

フフフ

 

 

Tomo

意外とお客さんいっぱい来ちゃうっていうね

 

 

Eri

ハハハ

 

 

Tomo

閉店ギリギリまでお客さんがいて

 

忘れもしない1日目。

ミックスルチルが売れたんだよね

 

 

Eri

(笑)流行ってたね〜、あの頃

 

 

Tomo

これ良いね〜って買ってくれた方がいて。

 

 

Eri

最初の頃って覚えてるなぁ、やっぱり。

 

 

Tomo

Eriがいない時、よく覚えてる

 

 

Eri

この棚はあった?

 

この棚

 

 

Tomo

あった

 

 

Eri

あったかー。

最初、この棚なかったんよ

 

 

Tomo

え!お手伝いしてた時、もうあった。

 

 

Eri

お金がないから、入り口の棚と、、、これはあったかな…  なかったかもしれない

 

 

Tomo

私、ここでやってたもん。ゴム一本通して(笑)

 

 

Eri

そうかぁ、懐かしいなぁ。

 

この箱なんかボロボロよ

 

この箱

 

 

Tomo

これは私たちが入ってからよね。

 

 

Eri

うん。そう、ニトリで。

 

 

Tomo

そう。買って来たよーって

2009年だから、この箱も9年。

ボロボロになるよねーー

 

 

Eri

こうやって辿って行くと面白いなぁ

 

またこの裏話も表に出していいのか?っていうね

 

 

(二人)

 

(笑)

 

 

(第3回につづく)

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP