彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

~木曜日の対談コラム Eri×Tomo対談 第1回 「Eri&Tomoの出会い」

更新日:2018/09/20

 

 

 

ー木曜日の対談コラムー

『人生、彩-irodori- なるままに』

日常の中に人生がある。

何気ない出会いや、日常の学びで人は変われる。

誰の日常にもその瞬間があり
大切なことが隠されている。

見逃さないよう、大切に生きていこう。

日々のたくさんの彩 -イロドリ- に気づくよう
心を整えて。
大切に人生を生きていこう。

 

〜Eri × Tomo 対談〜

 

−第一回−

 

「Eri&Tomoの出会い」

(昔話をしながら)

 

 

Tomo

そう言えば。昔はゴムが一本しか入れられなくて!

 

 

Eri

あ。あったね!

 

 

Tomo

最後見たのが産休入る前で、お客さんがゴム一本のブレスレットをお直しで持ってきた時すっごくびっくりしたよー!

6〜7年もったって事だから、ゴムの力って凄いよね〜

 

 

(二人で)

 

 

Eri

昔話って面白いねー。

私が最初に石屋をやりたくなかったっていうと、みんなに驚かれるんだよね

 

 

Tomo

そうそう。それっていつから石屋をやるってなったんだっけ?

、、、パティシエになりたいって言ってなかった?

 

 

Eri

あ、それ高校生のときね。

ギリギリのギリギリまで石屋をやろうと思ってなかった。

 

 

Tomo

他のを何個か考えてたって言ってた言ってたね。

 

 

Eri

そうそうそう。   カフェとかね

 

 

Tomo

あ、カフェも?

 

 

Eri

あと移動ジュース屋さんとか移動パン屋さんとか。

場所を持たずに出来ることを考えてた

 

 

Tomo

いや。それ、全然あわないよね

 

 

Eri

うん。今なら考えつかないね 笑

あと、雑貨屋とかアロマのお店とか。やったことあるから

 

 

Tomo

それは近づいてきていいね。

 

 

Eri

あとはハーブ屋さん

 

 

Tomo

それもいいかもね。

移動パン屋でEriが出てきたらビックリするよ〜

 

 

(二人)

 

 

Eri

でも処方出来るものだったら何でも良かったんよね。

 

 

Tomo

処方?

 

 

Eri

ジュースも結局、その人に合うジュースを体質を見ながら合わせて作るとか出来るから

 

 

Tomo

それは今と繋がってるね

 

 

Eri

それが12年前に考えてたことね

 

 

Tomo

Eriと私が会ったのは13年前か

 

 

Eri

13年前か、、、じゃぁまだ石屋はやってなかったなぁ…

 

 

Tomo

いや。もう石屋やってたよ。だって、酵素風呂(Eriの実家)で石の本を見せられたから。

 

 

Eri

覚えてる、、、いや!めっちゃ覚えてるーー!!!  うーー懐かしいっ!!!

 

 

Tomo

酵素風呂でね、石の本を見せてきて「どれが好き?」って。

 

 

Eri

(笑)

 

 

Tomo

石屋やるって本を見せてもらって。
その時、初めてスーパーセブンっていう石を知ったもん。

 

 

Eri

じゃぁ、12年前?

 

 

Tomo

13年前に出会って、その時は話してなくて、Eriが旦那さんとサブ(ワンコ)を連れてきてたのを見ていて。

 

 

Eri

ちゃんと会ったのはTomoが結婚する前よね?

 

 

(二人)

暫くいつ会ったのかの確認を取る…

 

 

Tomo

会ってEriにお誕生日祝ってもらったの覚えてる?
(Tomoちゃんの誕生日は12月)

 

 

Eri

覚えてる

 

 

Tomo

その時には出会ってたからー、、、その辺?会ったの

 

 

Eri

その辺。超〜その辺。

 

 

Tomo

あ。そしたら、、、そのとき里帰りしてたから、、、

え?! 出会ってすぐ誕生日?!

 

 

Eri

そう!

 

 

Tomo

ふふふ 笑

 

 

Eri

いくー!ってなったもん。

 

 

Tomo

私が車を運転して、Eriを乗せていったんだよね。

 

 

Eri

こんな出会ってすぐに遊びに行くって不思議だなぁと思った。自分でも。

 

 

Tomo

その後すぐお店出来たよって知らせが来たよ。

 

 

Eri

そう。インターネットから初めて、リアル店舗がオープンしたのが2008年だから

 

 

Tomo

そう。私も2008年の4月末に東京に上京してきたから

 

 

Eri

ほんと、彩石屋オープンしてすぐ来たんだね。

 

 

Tomo

タイミングバッチリ!!

 

 

Eri

凄いねぇ〜!!面白い!

 

 

(第2回につづく)

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP