彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?⑦~

更新日:2021/02/20

 

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

part.3のお話はこちらから

part.4のお話はこちらから

part.5のお話はこちらから

part.6のお話はこちらから

 

 

ー不妊治療開始ー

 

 

年が明けて、本格的に不妊治療開始。

 

子宮筋腫を取ると、子宮を回復させるため、半年間は妊娠できません。

 

毎月減っていく卵子を、早い段階で取っておくことが大事なんだそうです。

なので、手術の前に受精卵を作ることを先に行います。

 

 

夫婦同意のもと始めます、という誓約書を持っていき、

生理が始まったら、卵子の大きさを測りに病院へ行きます。

 

これ、普通の会社員の方だと、相当大変だと思います。

私はみんなに協力してもらえたので、有り難いことに時間をつくることが出来ました。

 

妊娠もしたことなければ、治療も初めて。

 

経験者の方に、何がどうなるといいのかの調査をしていました。

 

 

そこで聞いたのは、

 

◎卵子の形がまん丸でぷりっとしてるといい

(まん丸になってなかったり、硬そうな卵子は受精しにくいようです)

 

◎子宮内膜が厚い方が着床しやすい

(これが妊娠しやすいふわふわの子宮の正体なんだそう)

 

 

受精卵が居心地のいいベッドを子宮の中で作ればいいんだそうです。

 

 

私の場合は、先に受精卵を作るため、卵をしっかり育てるよう、

卵を育てるために、不足しているホルモンを補充したり、

多くの卵を出すために誘発剤も使いました。

 

 

この誘発剤が、私の大嫌いな注射なんです。。。

 

 

打たなきゃいけないので、なんとか打ってくれるナースを探そうと思っていました。

 

最悪友達がナースなので頼もうと思いましたが、

誰か居ないかなぁ、、、もしダメなら、

注射の針が大丈夫な人に打ってもらおうと思っていました。

 

 

酵素風呂のスタッフの方に元ナースがいるので

頼んでやってもらえましたが、どうしても日が合わない日があって、困っていました。

 

 

スタッフの竹ちゃんにやってもらおうかと覚悟してたら、

酵素風呂にあるお客様が入ってきました。

 

 

「あれ?よしえさん、元ナースじゃなかったでしたっけ?」

 

スタッフの子が思い出して言いました。

 

 

何のことか分からないよしえさんも、

 

 

「はい。私、元ナースですが 笑」

 

仏のようなお顔をしているよしえさんが神様に見えました。

 

「よしえさん。私に注射を打ってください!」

 

 

とんでもないお願いです。

 

よしえさんも急遽、酵素風呂に行こうって

当日に予約をしたところでした。

 

 

やっぱりこの子は持ってるなぁ。

 

 

いいですよ〜、と快諾してくださり

よしえさんに注射をお願いすることにした私。

 

ここでびっくりすることを知るのですが、

よしえさんの家が、私の引っ越したお家の目の前!

 

えーーー!このために引っ越したの?!

っていうくらいの偶然で、これは偶然じゃないかもね

なんて言っていました。

 

(後に、よしえさんは酵素風呂のスタッフになりました!)

 

誘発剤をしましたが、元々少ない卵から引き出された卵子は3つ。

かなり少ない方だと言われました。

 

 

普通が分からない私は、3つも?!

という気持ち。

 

不妊治療をしないと、自分の卵子なんてみれることはありませんから、

貴重な体験に、人の体の神秘に感動していました。

 

 

ある程度育ったタイミングで、

この卵子を取り出すために、長い針で卵子を採取するんですが、、、

私は大の注射嫌い。

 

採卵と呼ばれるこれは、超痛いって聞いているのでビクビクしていたんですが、

ここは麻酔をしてくれるので問題ないとのことでした。

 

採卵の当日は、受精させる日でもあります。

出張で月に一度くらいしか帰ってこない夫でしたが、

この週だけは、1週間東京にいるとのことで、

見事ドンピシャでその週になり、

この子は本当に凄いなぁと、感心していました。

 

 

卵を育てるために、ぷりっとした卵になるようにと

酵素風呂へはほぼ毎日通い、子宮を温めまくりました。

 

採卵前日は、夫と一緒に酵素風呂に入りました。

 

 

この行動が、また大きく運命を変えたと、後に知ることになります。

 

(こんなんばっかり〜)

 

 

つづく

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP