彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

【新米妊婦Eriが赤ちゃんから教わった不思議なお話】~あなたはどこからやってきたの?⑤~

更新日:2021/02/17

 

part.1のお話はこちらから

part.2のお話はこちらから

part.3のお話はこちらから

part.4のお話はこちらから

 

 

引っ越しも落ち着いた頃、

11月14日に、もう一つのお店、酵素風呂の

2周年記念祭がありました。

 

 

この酵素風呂は、父が21年前に始めたもので、

私が東京に来たのもその酵素風呂を日本の中心で作る為でもありました。

 

この記念日は、創立者である父の誕生日を選びました。

なので、毎年父はこの日は必ず東京へやって来てくれます。

 

オープンするまでもしてからも、

本当に色んな事があり、

それが私らしいというか何というか。

 

2周年を迎える事が出来、

 

「ここまでよーやって来たのう」

 

と、岡山弁で労って貰いました。

 

 

新しい新居で、父娘2人の時間。

 

 

父が、

 

「あとは、お前の二世じゃな」

 

 

すごく言いたかったと思います。

私がめちゃくちゃ大変なのを知ってるから、

今まで言わずにいてくれていたんだと思います。

 

 

ようやく父から、お前の子供が見たいと

その話が出てきました。

 

 

いい歳して、楽しみの釣り仲間とも

孫の話ができんのは、俺だけだと。

 

まだ、父には孫がいません。

 

笑いながら軽く言ってくれましたけど、

私の気持ちも察しながら言ってくれてるのが分かりました。

 

 

この孫というのは、ただの孫ではありません。

酵素風呂を継いでくれる子という意味がありました。

 

 

「俺は、お前のような力は無い。

 

けど、その子にはもっと酵素風呂を世界に広げてほしい」

 

 

と。

 

 

子供を作ろうとしたら、急に全てを巻き込む流れがやって来たように思いました。

 

 

 

私、子供を作ろうと思った時に、

なぜ今子供なのかを私なりに考えていました。

 

 

私がお母さんになりたいというのもあるし

夫に子供がいる人生を味わって貰いたいというのもあるし

夫の両親や私の父に、孫を抱かせてあげたいと言うのもありましたが、

 

何かそう言うの以外の、大きな意味があったような気がしていました。

 

 

父の話を聞いて、それが、これだと

確信に近いものを感じました。

 

私は、

 

「世界を変える子を産みたい」

 

漠然とそう思っていたからです。

 

 

大きな世界かもしれないし

小さな世界かもしれないけど、

人に影響を与えられる使命をもった子。

 

 

凄いですよね。

こんなこと、公に言って大丈夫かいって感じですが

なんか、まったく別の役割があるような気がしてるんです。

 

 

だって、こんなお母さん。ヤバいですよね笑

 

ここに来るって、相当、変わった子だと思います。

 

 

私にメッセージをバンバン送ってくるし、

自分が産まれるよう、

色んな人を動かしてくるんですもの。

 

 

無意識に私が動いているようで、

動かされているような感覚があります。

 

 

それは紛れもなく、

この子が持っているエネルギーだと思います。

 

 

この子が、私を急がせるように動かしたのも

こんな意味があったんだというのが、

この後、私は知ることとなります。

 

 

つづく

 

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP