彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

9月の振り返り。幸せを生み出す思考は、どうやったら作れるの?

更新日:2019/09/28

 

早いですね。もう9月も終わろうとしています。

最近、自分のためにもこうして振り返る時間というのが楽しくなってきて、一か月のお決まりパターンが少しできました。

まぁこれも“今”したいと思うことなので、来月の私がどう考えているかは分かりません。

 

9月は特に、自分と向き合う時間が多かったのではないでしょうか?自分と向き合わずして、今を超えることは出来ないんだなぁと、ひしひしと感じています。

そして、今出ている問題や課題は、あなた自身の『人生のテーマ』になっていることと思います。

楽な人、苦しい人、どうやって抜けられるんだろうかと、毎日上がったり下がったりするでしょうけど、落ち着くところは必ずあって、今のあなたはそれに気づいていないだけなのです。どうしても気づかない「盲点」のようなものは誰しもあります。そこに気付く勇気、それを見る勇気。それを見るには、結構エネルギーが要ります。

 

エネルギーとは何なのか?と思ったりしますが、それはエレベーターのように上がっていくことは出来るんだけど、今の自分には見えない階層があるんです。それを見るのは、力とか、勇気とか、覚悟とか、そういう言葉で表されたりします。そうしないと行けない階層があるのです。

行ってみると「なるほど」と思う場所なんだけど、そこに行くまで、自分に乗っかっている重しを取らないと上がれなかったり、靄がかかっている目では、たとえ行ったとしても見えないものなのです。だから、それまでは、絶対に見えない場所になります。

 

それを何故見る必要があるのか?という疑問も出るでしょうが、見るべき人は、今悩んでいる人で、お金や病気や人間関係で悩んでいる人たちです。悩みを超えるには、そこに行かないと超えたとは思えないでしょう。

 

世の中には見えるもの見えないものがありますが、見えるのは見えると認識した時です。見えないのは認識していないから見えないのです。それと似た現象が、悩みの最中には起こっています。

 

そこに辿り着く、今すぐにでも出来る方法としては、自分を下げることをしないことです。

下げる事というのは、エネルギーを下げるとか、波動を下げるとか、そういう風にも置き換えると分かりやすいかもしれません。

 

怒る、相手を非難する、悪口、笑わない、受け取らない、拒否、自己中心的な思考、傲慢、勘違い、家族を大切にしない、否定、感謝しない。。。

 

言っていて、苦しくなる事ばかりですね。振り返ると、それらを無意識にやってしまっている方は多いと思います。でも、それをやってしまったことに気付くことがとても大切なのです。それが勇気だと思います。

誰しも自分がただしいと思いたくなる時はあります。相手が間違っていて自分が間違えていないと思いたいです。でも、それは間違いなんです。正しいと決めるのはあなたではないんです。あなたが見てそう思うのは構わないのですが、それを相手に強要してはいけません。世界はあなたの所有物ではないのですからね。

 

手放しが上手くいかない方も多いと思います。手放したと思ったけど、その答えを別の角度、別の物から教えられることと思います。

ひとつひとつ、向き合っていきましょう。今出来ることを、無心にやっていく。

 

集中できない、散漫になるときは、ぜひ彩石屋に整理しに来てください。

 

birthday horoscopeですが、私の予定が決まらないので、ご希望の方は既に直接ご依頼の連絡を頂いております。

10月はもう既に空が難しいのですが、待っていただけるのでしたら、ご希望の旨をメールでご連絡ください。

 

✉iroishiya@yahoo.co.jp

メールは24時間受付けております。

 

お悩み相談も、ブログでご紹介が可能でしたらご遠慮なくお送りください。

ご返信にお時間はかかる可能性はありますが、お返事を書かせていただきます。

 

ではでは。今日も一日お疲れさまでした。

素敵な夢を見てくださいね🌃✨

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP