彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

7月の誕生石*カーネリアン〜やる気を引き出し、未来を創造する励ましの石〜

更新日:2022/07/14


こんにちは🍀

7月14日は、フランスでは、フランス革命記念日、建国記念日として国民の祝日。

フランス革命の終結を宣言し、皇帝ナポレオン1世を名乗ったナポレオン・ボナパルト。

宝石愛好家であったナポレオン1世が、生涯で最も大切にしていたとされているのが、「カーネリアンで作られた印章」です。

その印章は、八角形をしており、「しもべアブラハムは慈悲深き神に身をゆだねる」と刻まれていたとされます。

指導者にふさわしい石として、身につけると勇敢になり、アラビア語で聖なる言葉を刻むと悪夢から身を守るとされていたようです。


ナポレオンが印章を作ったことで有名なカーネリアンは、7月の誕生石。

和名を「紅玉髄(べにぎょくずい)」という赤色やオレンジ色をしたカルセドニーのひとつです。


カーネリアンの石言葉は、「勝利・勇気・友情・連帯・喜び」


積極性や力強さと勇気が増し、成功に導いてくれると言われています。

カーネリアンの持つ明るいエネルギーは、モチベーションを高め、目標へと向かう行動力を高めてくれると言われており、「目標達成」のお守りとしてピッタリ。


また、カーネリアンは、「幸運を呼ぶ石」として身につけられていたストーン。

古代メソポタミアの王の墓やエジプトの遺跡からも発掘されており、当時の人々はカーネリアンを身につけ、災難から身を守り、幸せを願っていたと言われています。

ネガティブな気持ちや邪悪な心を取り除き、希望と勇気を与えてくれる未来創造の石であると信じられています。


ナポレオンの名言をいくつかご紹介します。

✴︎じっくり考えろ。しかし、行動するときが来たなら、考えるのをやめて、進め。

✴︎人生という試合で最も重要なのは、休憩時間の得点である。

✴︎リーダーとは「希望を配る人」のことだ。

✴︎勝利は、わが迅速果敢な行動にあり。

✴︎勝利は、もっとも忍耐強い人にもたらされる。

✴︎不可能は、小心者の幻影であり、権力者の無能の証であり、卑怯者の避難所である。

✴︎有能の士は、どんな足枷をはめられていようと飛躍する。

✴︎重大な状況において、ほんのちょっとしたことが、最も大きな出来事をつねに決定する。

✴︎状況?何が状況だ。俺が状況を作るのだ。


心に響く言葉はありましたか?


臆病な気持ちを払拭し、勇気、好奇心、チャレンジ精神を持って、希望に向かって人生に向き合うよう、背中を押す言葉が多いように感じました。

カーネリアンが持つパワーとマッチしているようですね。

カーネリアンからのメッセージ
不安や恐れを手放して、心の声に従って行動しましょう✨


目標や希望の達成のお守りとしておすすめです。


-----------------------

7月15日までの特別セッション
🌎Hikaruのストーンヒーリング🌎

上手くいかないことには、必ず理由があります。
このセッションは、問題の解決に向かって、自分の欲しいもの・進みたい方向に気付き、パワーストーンの力を借りて癒されませんか?

毎週月・金曜日に
お電話にてご予約、もしくは店頭にて受付いたします。
(ご予約の方がお時間しっかり確保でき、確実です)

料金は、以前からさせていただいている占いと同料金(30分4400円~・60分8800円~+パワーストーンのお値段)でいたします。

お待ちしております。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP