彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

"2020年 Tomoの振り返り"

更新日:2020/12/29

今年が終わろうとしていますね。

 

彩石屋は本日で年内の営業は終了いたしました^ ^

今年も彩石屋にお越しくださったたくさんのお客様、誠にありがとうございました♪

感謝申し上げます

最後に風の時代に突入した変化ぐるぐるな1年は私にとってさらにたくさん学んだ1年でもありました。

 

 

思えば今年は大変でしたね。

この大変というのは人それぞれの尺度があると思います。

何が大変だったかも人によって違うし、大変だと思うか、思わないかも違うかもしれません。

 

私は大変といいましたが、過去2年間に比べたら、大変とはまた違った1年だったと思います。  

今年の最初に過去2.3年の積み重ねがやってくると書いたと思いますが、なんだか本当に集大成のような1年間でした。

過去2年間で免疫が多少ついていたので、今年の揺さぶりはまだ私にとってはいろいろなことをいろいろな角度から冷静にみてみるという年になりました。

 

一喜一憂しない

違う角度からみる

 

でも、なぜそうなれたかというと

 

違いは

波動水を飲んでいたからかもしれません

もうね、これは本当にそうなんだろうなって思います。

 

自分の弱さに戻りそうな時に戻らず踏ん張れたのが一番大きいかもしれません。

 

たしかにマインドは2年間で自力で乗り越えてきたというのはあります。

 

だけど、

今年もやってきましたよ。

妖怪が!

 

もうね、

乗り越えても

乗り越えても

迫ってくるわけです。

 

それは自分らしくできていないことを自分がわかっているようでわかってないからです。

 

自分がわかっていない

自分をみていない

 

乗り越えてきたというのも

みないように

蓋をしていた部分があるから。

 

けれどやっぱり心の底は嘘つけないんですね。

 

多分、波動水を飲んでいなければまた炎症は出ていたかと思います。

そうなる気配はしっかりとありました。

 

以前と違ったことは

波動水

思考の転換のスピード

だったのかもしれません。

 

 

今年はスピードが速かった。

だから

決断がくるくる変わることに振り回されそうになりました。

 

以前の自分ならそうなると

もうギブアップ!

目を逸らしていました。

 

けれど、もう2度と妖怪に近づいてほしくない

そうするなら早急にマインドを変えなければなりません

 

こっちへどうぞ〜とメッセージが来ているのにもう無視することはできません。

 

その選択や判断をキャッチする

客観的にみて必要なメッセージを受け取る

自分の本当の心の声を聞く

そして、

身近にいる人の話はしっかり聞く

 

シンプルででもすごく大切なことをやるだけです。

私は大切な人の話をしっかり聞いたうえでいろいろ考えることができました。

 

変わりたいのに変わることに抵抗している時は人の話を素直に聞けません。

私も今までは素直になれてなかったんだなぁーと思います。

というか何か見えないものに必死に抵抗していたのかもしれません。 

 

それに気づくまで、気づいてからもマインドが揺さぶられる毎に妖怪は近づいてきましたけどね。

 

これ、全部自分のせいですからしょうがない。 

でも、自分のせいだから自分でなんとかすることができます。

それを毎年毎年学びながらやっていっている

修行の最中だと思っています。

 

 

今年は覚醒の年でした。

今年に入って来られる方は自分の在り方に気づいたから変わりたいという方が本当に多かったです。

 

気づいたら動くこと

動く準備をすること

 

変わりたいけど、まだ人にそれを委ねていては何も変わりません。

 

変わるために自分で動く

心を決める

誰かじゃなく自分のために動くこと

 

それは自分にしかできないことです。

自分の足で立てる時代。

1人で立つことは怖いこともあります。

 

でも、それ以上に楽しいことがあります。

 

それは

自分で決められること

 

それは

自分で決める自由があるということ

自由に自分で人生を選ぶことができます。

自分で選びたいなら行動を。

 

ただ、

自由というのは難しいこともあります。

自分で決めるのは苦しみが伴うこともあります。

勇気がたくさん必要です。

立ち止まって言い訳をして、まだ自分の人生を人に決めてもらいたいなら今のままの人生を歩いていくしかありません。

 

勇気を出して一歩ずつ進んでいけば、

恐怖を飛び越えていけば、

必ず心が震える出来事や人に出会えます。

だから今の状況だけをみて落ち込まないでくださいね。

 

きっと皆進むことができます。

心の声に従ってくださいね。

 

 

あと少しで年が明けます。

今年散々だった人も良かった人も、皆一度リセット。

新しい年は皆に平等にやってきます。

 

どんな年になるか

というより

どんな年にしたいか

 

それはあなたが決めることができます。

自分にとって自分の幸せの選択をできる一年になりますように。

 

 

 

今年もたくさんたくさんありがとうございました。

 

彩石屋にご来店いただいた全ての方に感謝いたします。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

それでは良いお年をお過ごしくださいませ

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP