彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

*朝言葉* 〜ここでしか話さないこと〜 「星の情報=占星術と運命のお話(20)」

更新日:2021/04/03

*朝言葉*
〜ここでしか話さないこと〜

「星の情報=占星術と運命のお話(20)」

 

 

『辛い出来事を人生のバネに出来るのは最初だけ』

 

まだまだ私が、セラピストの走りをしていたような時代の時、
何とかしてあげたい一心で、必要以上にお客様の人生に入り込んでしまっていた時期がありました。

 

 

「星の情報=占星術と運命のお話(18)」でもお話しした、

 

over=やり過ぎ

 

の状態です。

 

 

これは、“本人が頑張らないといけない領域”まで、周りが介入し過ぎた状態のことを言います。
それをやってしまっていました。

 

 

これは、子育てをしているママにも多く見られるものです。

 

子供が話すべき時に、理解した親が先に「こう言いたいんだよね?」って言ってしまうとか、良くあると思います。

 

子供の勉強を代わりにやってしまったり
本人の頑張る機会を奪ってしまう行為をしてしまう事があると思います。

 

極端にいうと、モンスターペアレントもそのひとつです。
必要以上に親が子に介入しているのが原因です。

 

 

夫婦関係の問題も同じようなもので、
必死に夫婦仲を何とかしようと周りが思っても、話を聞いて賛同することが、逆に夫婦仲を拗らせる場合もあるのです。

 

 

必要以上に関わり過ぎてしまうから、かえって問題を深刻にしてしまう事があります。

 

私が小学校で受けた友達からの無視もそうでした。

私が深刻にしなかったので、その後は何事も無かったかのようになりました。

 

人の気分って不思議で複雑だな、って思いましたけど。

 

 

そんな事は時間が経てば忘れる事が出来るほどの、軽い出来事だった
と言うのは、長い人生色んな経験をするとそう思えます。

 

 

なので、基本的に

 

「痛みはいつか過ぎ去るものだ」

 

と、覚えておくことはとても大切です。

どんな痛みもです。

 

 

私も毎日泣いていた時がありましたが、
その後の自分が幸せになれれば忘れる事ができることを、安心する場所を得た後に知りました。

 

 

逆に考えると、苦しい出来事を過去に出来ないのは、それを消し去れるほどの幸せを感じられていないからです。

 

 

私は、辛い時、いつも二つの選択肢があると思っています。

 

・これを忘れずに生きる人生を選ぶか

 

・これを忘れられる程の幸せな人生を見つけるか

 

 

これは、結果的に言うと、どちらもアリです。

 

忘れない事で、それをバネにする生き方も出来ますし、
忘れる程の新たな人生を見つけようとすることで、全く別の世界に行くことも出来ます。

 

 

ただ、初めはバネにしていたものも、
必ず“卒業”の時がやって来ます。

 

 

卒業の時が来ているのにやり続けるのは、それこそ

 

over=やり過ぎ

 

の状態になって、良い結果を生まない原因となってしまいます。

 

 

明日へつづく

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「いつまでも“キッカケ”にしがみついていると

それは【執着】となります。

 

親や子供、友人、対象にしている相手から離れようとしない、離れたくない自分自身が【執着=念】を放ち、

 

感情依存している相手にその念を送り続ける事があります。

 

それは相手にぶつかる訳ではなく、
必ず自分に【念】が降り掛かるようになっています。

 

しんどかったり、動けなくなったり、体に不調が出たり、怪我が多くなるのはそういうこと。

 

 

〜なんでも行き過ぎると呪いになる。
無意識に呪ってるって、よくあるよ〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*あなたのことを深く知りたい方はこちらをどうぞ*

− 心・体・魂を繋げる−

《あなたの原点を知るための、
占星術カウンセリング》

※こちらは、Eriの出産までのご予約は
全てSOLDOUTです。出産後に受付となります。
その際は改めてご案内いたします。

 

詳細はこちらから

 

このお話を初めから読みたい方はこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります』

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#朝言葉
#カウンセリング
#波動セラピー
#癒し
#ストレス
#占い
#相談
#悩み
#占星術
#府中
#京王線
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#message
#messagesfromspiritworld

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP