彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 店主Eriの夜の呟き>
  • *夜の呟き 「星の情報=占星術と運命のお話(59)」 〜結婚相手と結婚生活のお話⑥〜 「自分だけのオリジナルの夫婦の形を見つける」

*夜の呟き 「星の情報=占星術と運命のお話(59)」 〜結婚相手と結婚生活のお話⑥〜 「自分だけのオリジナルの夫婦の形を見つける」

更新日:2021/05/12

 

*夜の呟き

「星の情報=占星術と運命のお話(59)」

 

〜結婚相手と結婚生活のお話⑥〜

 

「自分だけのオリジナルの夫婦の形を見つける」

 

 

Tomoちゃんと会った時に、「自分の子供達が大人になったら、結婚という制度自体が変わってるかもしれないよね」って話をしていました。

 

 

今でさえ、昭和の時代の夫婦像みたいなものは無くなっていて、当たり前が既に変わっています。

 

 

私たち夫婦は、所謂、離婚理由の筆頭に上がる

 

 

スレ違い
お互いの時間が合わない
家事をしない
仕事ばかりで家庭を省みない
連絡をほとんどしない
休日は自分の好きなこと優先

.…etc

 

おまけに、今は別々に住んでいるという、スーパー自由な夫婦生活を送っています。

 

 

お互いのやる事には口出ししませんし、何なら協力的で、楽しんできてね、という感じ。

 

 

私が仕事で独立をすることになって一番感じたのが、

 

「妻が当たり前にすることが出来ないこと」

 

 

食事作り、家事諸々、どうしてもこなせない。
だからと言ってやれという夫ではなく、結婚をしようって話をした時から

 

「家事はやらなくていい」

 

を公言されていて、妻には仕事をバリバリして欲しいというタイプだったので、ここに関して喧嘩になることはほとんどなくて。

 

 

たまに「それでいいよ」って言ったくせに、後になって、そんなこと言ってないという男性が居ますが!

これは女性も同じ事を言っている場合が大いにあるので、気を付けなければいけないところ。

 

 

夫の場合は最初だけじゃなく、本気でそう思っているというのが、17年一緒にいても変わらないという事が物語っていると思います。

 

 

仕事をすると、私の場合はプライベートと使う脳が違うので、結構意識して人格を変える事があります。

だって、そういう無理をしなきゃいけない時ってないですか?

 

そうすると、そのバランスが取りづらくなって、休憩が結構必要になります。

 

多分、男性もそうじゃないのかな?と思うんです。
会社に出ると、甘い事を言わずやらなきゃいけないモードになりますよね。

 

私にもそれが強くあって、自分の時間を取って、調整していく必要があるんです。

 

 

女性の社会進出が昔以上に多くなり、男性と同じくらい働く女性も増えてきた中で、女性がやらなくてはいけない家の事の負担が変わらずにあったりする事に、今ズレが生じて、まだここに関しての良い答えが世の中にでていない気がします。

 

 

現に、夫が望むことと妻が望むことの意見が折り合わず、離婚を選ぶ方が多いのも現状です。

 

 

プライドが捨てられない、自分を変えられない夫と、
そこにどう話し合いをして、理解して貰えばいいのか、弱い立場にある妻。

 

 

ここの両極にある、違う生物である男女の相互理解が、うまく教育されていないことにも理由があると思います。

 

 

男性をとことん理解して、上手に女性が動かす能力があれば、もしかしたら簡単に事は進むかもしれない。

 

 

よく父が言うのですが、

 

 

「男性は殿様だから、腰掛けのいう事は聞かんのじゃ」

 

 

これを男である父が言うのが面白いんですが、男性は基本的に女の言う事は聞きたくないっていうのはあります。

 

 

これは男性の特性なんだと思います。

 

だから、女性はそこを上手く利用することが、賢く振る舞うポイントだと思っています。

 

 

明日につづく

 

 

それでは。今日も素敵な夜をお過ごしください🌝

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*あなたのことを深く知りたい方はこちらをどうぞ*

− 心・体・魂を繋げる−

《あなたの原点を知るための、
占星術カウンセリング》

※こちらは、Eriの出産までのご予約は
全てSOLDOUTです。出産後に受付となります。
その際は改めてご案内いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

 

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

 

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

 

『全ての方に幸せになれる力があります』

 

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

#結婚生活
#夫婦
#ハイヤーセルフ
#風の時代
#夜の呟き
#カウンセリング
#波動セラピー
#ヒーリング
#占い
#相談
#占星術
#府中
#京王線
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#message

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP