彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 店主Eriの夜の呟き>
  • *夜の呟き 「星の情報=占星術と運命のお話(57)」 〜結婚相手と結婚生活のお話⑤〜 「兄弟構成も結構重要」

*夜の呟き 「星の情報=占星術と運命のお話(57)」 〜結婚相手と結婚生活のお話⑤〜 「兄弟構成も結構重要」

更新日:2021/05/10

 

*夜の呟き

「星の情報=占星術と運命のお話(57)」

〜結婚相手と結婚生活のお話⑤〜

 

「兄弟構成も結構重要」

 

 

自分の弱いところってあります。

 

人生でこれが起きたら怖いなとか、これだけは避けたいと思うこと。

 

 

例えば、癌になることや、お金が無くなること。家族が病気になったり亡くなること。好きな人から嫌われること、幸せが終わること。

 

 

人生の恐怖というのは、過去に経験して二度と御免な出来事や、勝手に植え付けられてきたものが、その感情を作り出しています。

 

 

無いのが望ましいけど、あるから良い事もある。

 

でも、そこばかりを気にして、自分らしさが生きないのは一番やってはダメな事。

 

 

恐怖に踊らされて、大事にしたいものを一番に考えられないのは、人生を誤った道へと導いてしまうから。

 

 

離婚した親を見てしまうと、一番身近なお付き合いの関係を築く時に、しなくていい心配をしたり、言わなくていい事を言ってしまったり、可愛げが無くなったり、素直になれなかったり、疑いや疑念がいつも付きまとうことにもなり兼ねません。

 

 

いい恋愛の経験があれば、それも克服出来るのですが、そこにはちゃんと自分に合った人を選ぶ必要があります。

 

 

私は相手を選ぶ時に、家庭環境を見るというお話をしたと思いますが、中でも『兄弟構成』は、結構重要なポイントだと思っています。

 

 

一人っ子

二人兄弟の上か下か

三人兄弟の上か真ん中か下か

 

 

どのポジションにその人がいるかで結構変わるんですよね。

 

プラスして言うと、さらにお母さんとの仲がどうかというのも重要です。

 

お母さんが干渉し過ぎるか、放置なのか、程よいのかとかですね。

 

 

ちなみに私は、、、ちょっと遠い昔の話なので思い出しますね。

えーっと、、、一人っ子、二人兄弟の兄、三人兄弟の兄と真ん中は居ましたね。末っ子は居なかった気がします。

 

私は三人兄弟の真ん中なので、どれも合わせられるんですが、私は相手がしっかりしていないとダメなので、末っ子は合いません。

 

兄タイプの方のほうが合いました。

 

なぜなら、複雑な家庭環境をどっしりフォロー出来るのは、やっぱり兄だからです。

 

 

末っ子タイプの人は、私がフォローしないといけないので、ちょっと付き合うとなると向いてないって感じました。

 

 

しなくていいのですが、相手の体質的に「やってもらう」という待ちになりがちなので、そこがどうもダメでした。

 

優しいのはやっぱりお兄ちゃんタイプ。他の兄弟ポジションも優しさはありますが、環境によって育てられた包容力というのは、真ん中や末っ子には無いものがあります。

 

 

ちなみに、結果、結婚した相手は一人っ子でした笑

 

一人っ子なんて絶対無理って思ってたんですが、(偏見でした) 覆りましたね。

 

 

やっぱり重要だったのは、どんな家庭環境で育ったか、でした。

 

 

凄いんですよ。一人っ子って怖いものあんまりないんだなって思う事があります。

 

 

もちろん人によりますが、人に嫌われるとか、周りを気にするが基本なくて、超マイペース。

 

言葉もストレート。

駆け引きがない。

 

 

そんな一人っ子の夫と最初に会った時の私の印象。ストレート過ぎて笑っちゃうんですが、

 

 

「不幸そうな顔をしてる」

 

 

って言われました。笑笑

 

忘れもしません。
一人っ子はオブラートを知らない。

 

 

でも、なんかそれが凄く良かったんですよね。私。

この人、人のことよく見てるって思いましたから。

 

それを聞いて、夫の見る目が変わりましたね。

 

 

皆さんは、誰かに言われた衝撃の言葉ってありますか?

 

今では、不幸そうな顔は消えたと思いますが、たまにチェックしてもらっています。

 

相手が自分のことをどう見えているか。
結構大事ですね。

 

 

それでは。今日も素敵な夜をお過ごしください🌝

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*あなたのことを深く知りたい方はこちらをどうぞ*

 

− 心・体・魂を繋げる−

 

《あなたの原点を知るための、
占星術カウンセリング》

 

※こちらは、Eriの出産までのご予約は
全てSOLDOUTです。出産後に受付となります。
その際は改めてご案内いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

 

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

 

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

 

『全ての方に幸せになれる力があります』

 

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

#結婚生活
#夫婦
#ハイヤーセルフ
#風の時代
#夜の呟き
#カウンセリング
#波動セラピー
#ヒーリング
#占い
#相談
#占星術
#府中
#京王線
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#message

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP