彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

*夜の呟き 「星の情報=占星術と運命のお話(54)」 〜結婚相手と結婚生活のお話②〜 「スレ違う心」

更新日:2021/05/07

 

 

 

*夜の呟き

「星の情報=占星術と運命のお話(54)」

 

〜結婚相手と結婚生活のお話②〜

 「スレ違う心」

 

 

私の結婚のイメージは、小さい頃、学生時代、大人になってからの3段階で変わって来たように思います。

 

【平和期】

小さい頃は、世の中のことも人の闇も知らず、良い世界ばかりを見ていました。
夫婦は仲良しが当たり前。いわゆる普通の家庭だったので、「私の夢はお母さんになる事」だったんです。

素敵だなぁと思うと、それに憧れますよね。
そんな時代でした。

 

 

【波乱期】

 

打って変わって学生時代になると、人間の心の闇、身近な人もちょっとしたきっかけで変わってしまうという、人間不信に陥る世界へと入っていきました。

 

これまでの平和な人生とは違う、まったく別の世界に来たような感じ。

人という存在も、真っ直ぐに信じられず、身近な人さえも家族も、あらゆる考えがぐるっとひっくり返り、私の人生を大きく変えていきました。

 

 

【転換期】

 

波乱期の中でも、どう生き抜けば幸せになれるのかを、この波乱に巻き込まれている人を観察しながら、生きる術を学んでいった私。

 

 

私が生きていく中で、これが上手くいけば幸せになれると確信したものがありました。

 

その一つが、

 

《結婚相手をとことん選ぶこと》

 

これは、結婚という道を選ばなくても、誰が側に居るか?という事と同じ意味になります。

 

どんな人が身近に居たら幸せになれるか、という、人生を揺るがす重要な問題です。

 

今回は分かりやすく「結婚相手」としてお話ししていきます。

 

 

私は、両親を見ていてものすごく学んだ事があって、それは、

 

「スレ違いが全ての不幸を生む」

 

というものでした。

 

 

私が学生の頃、仲が悪かった両親ともの間に入り、両方の言い分を聴いていたんです。お互いには、母がこんな事を言ってたよ、とは言いません。

 

私なりに両方の話を聴いて、片方の言い分を知っているので「こうしてあげたらどう?」って、アドバイスをしていくのです。

 

 

それで、本人はなんて言うと思いますか?

 

ー「うん」って素直に言えないー

 

アドバイスが飲み込めません。相手の言い分を聞きたくありません。自分を変えたくありません。

 

あぁ、これは修復は難しいわ、って、17やそこそこの娘が思う訳です。

 

どっちが大人なのか子供なのか分かりませんよね。

 

 

素直になれなくなったのは誰のせい?

 

いつからこんな風になってしまったんだろう。

 

好きあって結婚したはずなのに。

 

あの、ラブラブな日々はいつどこで間違ってしまったんだろう。

 

こうなると悲劇です。

 

 

不幸になろうと思って結婚はしません。

幸せになれると思って一緒になったのに、いつからこうなってしまったんだろう。

 

選んだ相手が間違えた訳ではありません。

私から見ても運命の二人だと思います。

 

でも、お互いに成長出来なかったんですね。
相手も出来ないなら私はこれ以上何もできないと、逃げてしまったと思います。

 

 

修復出来る方法はいくらでもあったけど、自分の信念を曲げることが出来なかったんです。

 

 

こうすれば上手くいくのに

 

娘としても対策はこれしかないって思いましたけど、結婚は子供にはどうも出来ず、双方の気持ちの問題です。

 

人の心がすれ違うと、修復はまず無理なんだと、私は悟りました。

 

 

明日につづく

 

 

それでは、皆さん今日も素敵な夜をお過ごしください🌝

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*あなたのことを深く知りたい方はこちらをどうぞ*

 

− 心・体・魂を繋げる−

 

《あなたの原点を知るための、
占星術カウンセリング》

 

※こちらは、Eriの出産までのご予約は
全てSOLDOUTです。出産後に受付となります。
その際は改めてご案内いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

 

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

 

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

 

『全ての方に幸せになれる力があります』

 

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

#結婚生活
#夫婦
#ハイヤーセルフ
#風の時代
#夜の呟き
#カウンセリング
#波動セラピー
#ヒーリング
#占い
#相談
#占星術
#府中
#京王線
#パワーストーン
#パワーストーン好きと繋がりたい
#stone
#message

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP