彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • パワーストーンQ&A>
  • *お悩み別クリスタル処方ガイド#2*~結婚編~「お見合いをしましたが、うまくいきません。自分に自信もありません」

*お悩み別クリスタル処方ガイド#2*~結婚編~「お見合いをしましたが、うまくいきません。自分に自信もありません」

更新日:2020/11/08

~お悩みパワーストーンカウンセリング~

  *クリスタル処方ガイド*#2 ~結婚編~

 

女性として生まれてきて、一度は結婚のことを誰しもが考えたりしたと思います。

決して結婚という形が、イコール「女性の幸せ」となるものではありません。

それでも、共に連れ添う人を探し、一生を添い遂げる人と出会いたいと思うことは、

自分の幸せに結婚という形がぴたっと、はまったという事です。

 

女性も男性も相手次第で、どんな人生になるかが大きく分かれます。

今回は、そんな結婚相手を見つける方法として、お見合いを選ばれた方のお話を元に、

結婚についてのお話をしていきたいと思います。

 

 

結婚にお見合いなんて、って、いつの時代のことかと思うかもしれませんが、

お見合い結婚は、結婚したカップル全体の約6%といわれています。

少ない!って思うかもしれませんが、恋愛結婚をした方の離婚率が40%に対して、(40%!!)お見合い結婚の離婚率は、わずか10%に留まるんだそうです。

 

結婚がゴールでないように、離婚もゴールではありません。あくまで幸せになるための過程の出来事なのですが、別々の環境で育ち、別々の価値観を持つ相手と一生を添い遂げることは、とても難しいハードルがたくさんあるというのが事実です。

 

これから結婚を考えている人も、考えていない人にとっても、人間の永遠のテーマでもある“幸せ”について、結婚をテーマにして掘り下げていこうと思います。

 

 

どんな出会いも魂同志の結びつきで引き合う

 

私は親が離婚をしていて、(同じ人と二回離婚するというレアケース!)、兄も離婚歴があり、叔母も泥沼離婚をしているという、離婚率の高い家系で育っています。

この環境は、相手と上手くいかなくなった時、「私も離婚しちゃうのか?!」という想像が過りやすく、良くない先入観を植え付けるには打ってつけの材料でした。

こんな環境に育っているので、まったく違う環境に育った人に、こっそりインタビューをして、どんな環境で育つと、幸せになれるのかを研究していたものでした。

 

そこで、根本的に大切なことに、私は気付きます。

 

 

ご相談者の方も、お見合いをして婚約まで行きつくも、言葉の暴力により、女性としての尊厳を傷つけられました。

 

このご相談者の方以外にも、結婚をしたくて相手を誰よりも求めているのに、結婚まで行きつかないというご相談者の方もいらっしゃいます。

 

こうした場合、どのような原因が考えられるでしょうか?

 

 

出会う人はどんな相手?スピリチュアルな視点でお伝えします

 

 

『魂レベルが同じ人と引き合う』

 

“相手は自分の鏡”と言います。

それは、相手がどう映るかは、あなたの心が映し出している姿だというのもありますが、

本当は、それはあなたの姿でもあるのです。

相手がどんな風に見えるのか、鏡として捉えてみると気付くことが沢山有ると思います。

 

 

『人生で経験するテーマが対になっている』

 

人生には、様々な出来事が起こります。それは、結婚相手と本人の、お互いが人生で経験するべきことが、対になるように存在している場合があります。

それは良いことも悪いこともです。

与える側と与えられる側。被害者と加害者のようになることもあります。

 

 

『先祖同士が決めたご縁』

 

結婚は、特に自分の人生にとって新たな姓に変わるという、先祖も巻き込むくらいの大騒動です。

結婚を決めようとしたら急に破談になった。親同士の仲が悪い、夫(妻)と両親の相性が悪いなど、自分たち以外の原因で上手くいかない場合も起こります。

これは、双方の先祖同士が喧嘩をしているともいわれていて、目に見えないもので引き裂かれることもあります。

こういう時は逆らおうとせず、受け入れることも大事です。後にそれが原因となって、喧嘩や争いの火種になることがあるのです。

姓が変わる、新たな人を家族に迎えるという事は、簡単ではないんですね。

 

 

『過去生のご縁で繋がる』

 

言葉では言い表せないご縁というのは、結婚に良くあることです。

結婚相手が過去生で深いつながりを持っていた、というのも、何となく聞いたことがあると思いますが、ご縁が深い人ほどそうした繋がりがあると思います。

過去生でのやり直しで再び出会った、もう一度会いたくて出会った。

懐かしい、昔から知っている気がする。そんなご縁を感じる人には、確かめるために近づいてみてください。人はこの世に生まれ立った時に、過去のことは忘れてしまうといいますから、懐かしさを頼りに、思い出してみると大切な何かに気付くかもしれませんね。

 

 

人生の核となるテーマによって結婚は成り立っている

 

様々なスピリチュアルなご縁で繋がる結婚という大きなテーマは、人が持っているそれぞれの人生のテーマによっても、引き合わされます。

 

 

例えば自分に自信がない場合、その自信のなさを、相手の言葉によって教えられる場合があります。人に暴言を吐く、傷つく言葉を平気でいう異性は本当に許せない事ですが、『引き寄せの法則』があるように、実は、相手側からみて反対側にいる自分自身が持つ「それを受けても構わない人間だから」と思い込むエネルギーと引き合ったため、そうした言葉を発する人を引き寄せたという事実もあるのです。

 

出会った相手が悪いのではなく、それを引き寄せてしまうエネルギーが自分にあったこと。

自分自身が自分を傷つける言葉を発しているという事にも目を向けましょう。

それを理解することが、幸せを妨げる相手に出会うことを防ぎます。

 

終わらないループにはまらないように、自分を傷つける発生源を自分自身が終わらせましょう。

 

 

幸せになれる元を自分の中で育てましょう

 

 

幸せになれない人はいません。

ですが、幸せになれない“元”を持っている方が多くいらっしゃるように思います。

 

幸せになれない“元”とは、

 

「私なんて、可愛い要素がないし素敵じゃないから」

という、自分自身を自虐的に痛めつける心だったり、

 

「可愛い服が似合わないから、私に似合う地味な服を着ます」

という、自分の可愛さを否定し続けているところだったり、

 

「私は好かれるタイプじゃないから、私を選んでくれるなら誰でもいい」

という、何でも受け入れますが、逆に自分が一番気になる容姿に暴言を吐く相手を引き寄せてしまったり。

 

 

自分自身へのネガティブな思いは、ブーメランのように自分に突き刺さります。

 

自信がないからと、自分を良く思うなんて出来ないと思うかもしれませんが、可愛くなりたい、好きな人に好きと言われたい気持ちを抑えてはいけません。

 

心を開放して、なりたいと思う自分像を思いっきり描いて、ご自身の変化を日々楽しんでください。

 

 

幸せになるために心を開放するクリスタルたち

 

 

*過去に傷ついた経験があって、異性関係にトラウマがある

 

クンツァイト

ラベンダーアメジスト

モルガナイト

 

 

*人に愛される自信を取り戻したい

 

ローズクォーツ

ピンクトルマリン

 

 

*良いご縁を引き寄せたい

 

インカローズ

ガーネット

ルビー

 

 

どんな人も幸せになれるチケットをもって生まれてきている

 

 

私が沢山の方を見てきて思うのは、どんな人も幸せになれるチケットを持っているということです。

それは、世の中の常識で測るものではなく、結婚という形が幸せかというとそうではなく、本当にその人それぞれの幸せの成り方というのがあるように思っています。

 

ですので、私も一辺倒にこれが幸せ、というような話し方をすることはありません。

 

だからこそ、自分自身が幸せだと思うことを、自分自身に聞いてみることはすごく大事で、自分が本当に心から思う幸せを見つけてほしいと思います。

 

素敵じゃない女性はいません。どんな人も素敵になれますし、素敵なんです。

 

このお見合いをたくさんしてこられた方も、とっても素敵な人と出会えて、これが自分の人生?と思うほどに幸せになられています。

 

幸せを描く力は、幸せのチケットを使うためのエネルギー源でもあると思います。

それに繋がる幸せになれるための壁をぶち破れるかどうかは、凄く大切な条件です。

 

自分が幸せになれると信じて、そのお相手が必ず居ることを信じて、その人一点集中、目がけて進んで行きましょう!

 

出会った時に、あれ?と思うくらいの分からなさでも、運命の場合は大いにあります。

自分が忘れていることを思い出して、ぜひその方とご縁を繋いでください。

 

 

前回のお悩みクリスタルガイドはこちら

*お悩み別クリスタル処方ガイド#1*~お金編~「夫が借金を背負い、結果自己破産しました。」

 

 

🍀お悩みによるカウンセリング、クリスタル処方についてのお問い合わせはこちらから

 

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

 

 

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

 

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
Eri

彩石屋店主です。アパレルのアドバイザー、メーカー企画、営業を経て「彩石屋」を立ち上げる。パワーストーンを通してのカウンセリングは延べ5000人を越える。特技は選んだ石で心を読むこと。 悩みを根本から変えることを目指しています。顧客は小学生から70代と幅広く様々なお悩みにお答えしています。 趣味は一人旅、読書、釣り。 好きな天然石はカヤナイト、水晶

UP