彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

  • HOME>
  • コラム>
  • 魔除け、厄除けブレスレット〜最強魔除けパワー*青・赤・黄・白・紫の五色揃い〜

魔除け、厄除けブレスレット〜最強魔除けパワー*青・赤・黄・白・紫の五色揃い〜

更新日:2022/05/07

こんにちは🍀

5月5日は、こどもの日、そして、男の子の健やかな成長を願って祝われる端午の節句🎏でした。

端午の節句には、鯉のぼりを飾る江戸時代に生まれた風習があります。

生命力が強く、縁起の良い鯉が、滝をのぼり、竜になって天に登ったという中国の言い伝えから、鯉はこどもの健やかな成長を願う象徴となったそうです。

屋根よりたかい鯉のぼり〜♪

上から順に、黒色の真鯉、赤色の緋鯉、青色の子鯉の三色は、それぞれお父さん、お母さん、こどもを表していることは、みなさんご存知のことと思います。

鯉のぼりの一番上にひらひらとたなびく五色の飾りである「吹き流し」

吹き流しに、魔除けや厄除けの意味があるのはご存知でしょうか?

吹き流しの五色は、古代中国からの「陰陽五行説」に由来します。

この世のすべてのものは、「陰と陽の2つの気」と「火・木・土・金・水」の5つの要素で成り立っていること、すべての物事が循環しているという思想のこと。

木=青(緑)、火=赤、土=黄、金=白、水=紫の5色が、吹き流しの五色と結びついているのだそうです。

木・火・土・金・水の万物を形成する5要素が、こどもを邪氣や災難から守ってくれる意味から、お守りや魔除けとして、邪氣を祓うものとして飾られてきました。

五色が揃うことで、「魔除け」の力が発揮されるのだとか。

「神道の五色」として、この5色が神社の幟や幕に使われているのを目にされていることと思います。

意味合いがあっての五色✨

五行の好循環が、邪氣や災いから守ってくれる。

やはりバランスが大事であると、気づかされました‼︎


パワーストーンも、魔除け効果が欲しいときは、青、赤、黄、白、黒や紫を使用します。

五行の好循環が、邪氣や災いから守ってくれる。

意味がちゃんとあるようです。


こどもたちが健やかに成長し、ご家族に幸せが訪れますように✨✨

こどもの日は、お母さんにも感謝する日。
そして、明日は母の日です🌺

すべては「感謝」の上に成り立っている、そんな気がします。



【魔除けブレスレット】

🔹組み合わせ🔹
・アーカンソー水晶
・アメジスト
・翡翠
・シトリン
・アイオライト

・ヒマラヤ水晶
・アメジスト
・翡翠
・シトリン
・カーネリアン
・ラピスラズリ

五行のバランスがとれた状態は、良い循環を生み出し、邪氣を祓い、災いから守ります。

--------------------

5月特別セッション
🌎Hikaruのストーンヒーリング🌎

上手くいかないことには、必ず理由があります。
このセッションは、問題の解決に向かって、自分の欲しいもの・進みたい方向に気付き、パワーストーンの力を借りて癒されませんか?

毎週月・金曜日に
お電話にてご予約、もしくは店頭にて受付いたします。
(お電話でのご予約がお時間しっかり確保でき、確実です)

5/8のご予約も可能です。
(前日までにご予約がくださればOKです)

料金は、以前からさせていただいている占いと同料金(30分4400円~・60分8800円~+パワーストーンのお値段)でいたします。

お待ちしております。


--------------------

⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP