彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

開運風水置物「馬」

更新日:2021/11/12



皆さんは"馬"と聞いて何を思い浮かべますか?


馬は古くから縁起の良いものと知られ、運気を上げてくれると言われています。

また、馬は神様の乗り物として知られ、生きた馬を神に捧げる儀式も行われていたそうです。
その名残が、神社に奉納される"絵馬"となっています。


馬は賢いという話を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、その中でも有名なのが、"賢馬ハンス"です。



20世紀初頭、ドイツでは
"計算が出来る能力を持った馬"
がいると、大きな話題となりました。

その馬の名前は"ハンス"
飼い主がハンスに質問をすると、頷いたり、首を横に振ったり、答えの数だけ蹄を踏み鳴らしたりして答えるのです。

このまさかの事実に、心理学者達は動き、調査を始めました。

結果は、トリックも誤魔化しもないとされ、ハンスは計算のできる馬として結論付けられたのです。



しかしこの話には続きがありました、、、



この結論が出た後、調査員の1人がもう一度調べてみると、ハンスは、出題者自身が答えを知らない場合、問題を解くことが出来ないということが分かりました。

つまりハンスは、出題者自身の微細な体の動きや雰囲気を敏感に察知することで、それに沿った答えを出していたのです。


これを心理学の世界では、"クレバー・ハンス効果"と呼ばれ、とても有名だそうです。



この話は、調べてみて初めて知ったのですが、馬や動物は人間には察知出来ない振る舞いや雰囲気の変化を正確に感じることができるのだと、とても感心してしまいました。


確かに飼っているペットも、よく顔色を伺ってくるなと感じる事があるな〜と、、、




一般的に走り回る馬は行動力やエネルギーを与える動物とされ、"陽"のシンボルを持ち、置物としての馬は成功や繁栄をもたらすとされています。



私たちの考えや気持ちを感じ取ってくれる馬だからこそ、人生を成功へと導いてくれるのかもしれません🐎💭

【開運風水置物・馬】

風水において馬は大変縁起の良いものとされており、運気を良くする効果があります。

また、事業や商売などにおいて馬の置物は千客万来のお守りになるとされています。

財運・事業運を上げたい方は、入り口付近に置くと良いでしょう。

そして馬は極めて家族愛の深い動物なので、家族円満のシンボルとしても動いてくれます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP