彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

言葉を大切に使う"コミュニケーションの大切さ"

更新日:2019/11/27

いつ何時人生が変わるかわからないと私はよく思います。

 

それは良い方にも悪い方にも。

 

たった一言で終わってしまう関係もあれば、

 

たった一言で急接近できることもある

 

言葉や行動は大切にしなければいけません。

 

たった一言や、周りを考えない行動で全てが終わってしまう世の中。

 

怖がって発言するわけではないですが、

 

言葉を大切に使うというのは必要なのかもしれません。

 

夫婦や家族もそうですが、身近であればあるほどわがままになってしまったり、感情的になったり。

 

私も、2.3か月前に自分が余裕がない時にやってしまいましたーーー

 

感情で言葉を使って自分の気持ちをおさめようとしてしまいました。

 

言ってしまった後から大大大反省。

 

反省するなら言わなきゃいいのにって思うかもしれませんが、感情でモノを言う時ほど、頭はマイナスエネルギーで埋め尽くされ、吐き出さなければ自分が、終わってしまうくらい切羽詰まってます(笑)

 

いや。実際ほんとに。

我慢できないんですよね。

 

 

心に余裕があるときは全然気にならない行動もいちいち気になってみたり。

 

ほんとにやになっちゃいますよね。

 

この自分の感情だけで吐き出した言葉で、本当に関係が終わっていたかもしれないのに、

 

今回はギリギリセーフ。

 

次回はアウトになるかもしれないので、以後気をつけて大切に言葉を使っています。

 

気をつけていると、あのときの不安定さはなんだったんだ!と思う余裕がうまれてきます。

 

大切に言葉を使うと自分だけではなく周りも変わってきます。

 

相手を想う気持ちって伝わりますからね。

 

余裕がないときはしょうがないが続いて、感情のままだけに言葉を使うのはおしまい。

 

たった一言だけで、人生は変わってしまうことがあります。

 

あー言わなければよかったな。

 

と後悔する前に。

 

大切な人だとあなたが思うなら大切な言葉で大切な気持ちを伝えること。

 

受け取り方は人それぞれ違うからなおさらです。

 

そして、今日は射手座の新月。

「やろうと思っていたことをやる」

にはとても良い日です。

射手座は冒険の星。

今まで伝えることができなかった方も今日はチャンス。

 

行動起こしましょう!

 

行動を起こすためのお助けストーン。

コミュニケーション円滑ブレスレット

 

大切な人と一緒にいる時に

コミュニケーションを大事にしていますか?

 

なんでも察してわかってでは思いは伝わらないもの。

 

伝えるのが苦手な方も、自分で伝えるという行動をぜひ起こしてみてくださいね。

 

必ず何かが変わります。

 

私も行動を起こしたらギリギリセーフ状態から180度変わりましたから🌿

 

それについても、、、^_^

 

ぜひお話ししましょう。

 

本日はTomoがお待ちしております

(今日、明日は営業時間は18:30までとなっております。お間違えなくお願いいたします)

 

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP