彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

自分を大切にする〜モルガナイト&クンツァイト〜

更新日:2019/08/19

私は昔格好つけたい自分がたくさんいて

 

人によく見られたい、人からよろこばれたい、感謝されたいという気持ちがあったのだと思いますが、自分のことはあまり話さず、格好をつけていたのだと思います。

 

今、コラムを書くようになり、自分の弱い面や自信のなかった過去の話を話すようになり、皆さまからたくさん反響の言葉を頂くようになりました。

 

皆、平然とやっているようにみえて

 

結構頑張っている!

 

平然とやっているように見える人は自分の見せ方が上手なんだと思います。

 

人生、山あり谷ありありますから何でもない、何にもない人生なんてありません。

 

そんな人生あったら教えてほしいです。

 

乗り越えたからみえる世界があり、乗り越え途中でもわかるものもあり、人生って面白いんですよね。

 

何クソ!(失礼!)と思うことも多々あります(笑)

 

そんなふうに思うの?と思われがちですが、しっかり思ってます(笑)

人と沸点は違うと思いますが

 

皆さん悩んでいる時に陥りがちなのが、

 

私だけ

という思い。

 

私だけこんなにしんどい。

私だけ辛い。

 

私だけと思う時点で視野はかなり狭くなっています。

 

視野が狭くなるとみている世界も狭くなって、その小さな世界でしか物事を考えられなくなります

 

 

と言いつつも、また私はデトックス期の苦しい状況のなかにいまして、

 

そこでまた自分の状況を悲観している自分がいて、そういう時は感謝をちょっと忘れていたり自分も忘れて置き去りになっている可能性があります。

 

どうしたら自分を置き去りにしないか、

 

自分を大切にできるか、答えは

 

"より自分が喜ぶことをする"

 

それに尽きるのではないかと思います。

 

心や体にこれでいいのか

 

今自分の生き方、在り方を問いかけます。

 

あぁ、ちょっと無理していたなとか、

私はこれが必要だったんだ!とか

今これは必要じゃない、とか

 

 

目を閉じて心や体に問いかけると自分の一番シンプルなことに辿り着きます。

 

何が大切か皆すぐ忘れてしまうんです。

 

目の前のことに一生懸命すぎるとついついですよね。

 

私は幸い体が全て教えてくれますので、すぐにストップがかかります。

 

まぁ、体にでるまでやること自体、全く自分を大切にしていないですよね。

 

それでもストップした先に本当に大切なものがみえてくるのです。

 

苦しみが多ければ多いほど、大切なものに気づける。

 

これを嫌ですが、繰り返して成長していくんだと思います。

 

体を痛めつける前に学習しなさい!と言われても

 

まだまだ私にはできないようです。

 

それでも日々少しずつ思考は良い方向に変わっていっているので、きっといつか自分を大切にが無意識のうちにできるような、、、そんな日々が遠くないような気がします。

 

 

モルガナイトリング&クンツァイトブレスレット、ミルキィークンツァイトブレスレット

今日はモルガナイトとクンツァイトが目に飛び込んできました。

優しい優しい色。

無条件の愛情を周りではなく自分に注いであげてもいいんじゃないかな?と思います。

クンツァイトは女性を幸せに導く石。

モルガナイトは心に余裕をもたせてくれる石。

自分を大切にしようと思ったら優しいピンクのストーンを身につけることをお勧めします。

 

 

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
tomo

私にとって彩石屋は癒しの空間です。 その癒しの波動が伝わればいいなと思いながらいつも皆様とお話しています。 心と体のバランスを崩したとき、自分や人生に迷いや不安が出てきたとき「大丈夫」と温もりある声をかけられる人でありたいと思っています。そこからあなた自身の『気づき』を感じることができるまで心をかけて関わっていきたいと思っています。 ~数秘術・カラーセンセーション~ ・好きなストーン:ガーデンクォーツ 翡翠 スモーキークォーツ ミックスルチル ・DNAストーン:ガーデンクォーツ ・趣味:旅、健康なもの探し

UP