彩石屋~パワーストーンでセルフプロデュース 幸せ力UPレシピ~

節分*厄や邪気を祓い清め、無病息災bracelet

更新日:2022/02/03

本日2月3日は、節分です。

節分とは、季節の分かれ目である立春の前日を指します。


旧暦では春が新年の象徴だったため、立春前日の節分はいわゆる大晦日のようなもの。

「季節の変わり目には邪気が入りやすい」と考えられていたため、年の変わり目である立春前日の節分に、鬼を払う行事が生まれたそうです。


節分に豆まきを行いますが、なぜ鬼が登場するのか、疑問に思われたことはありませんか?

鬼は、邪気や厄の象徴だった!

災害、病などは、人間の想像力を超える恐ろしい出来事として、鬼の仕業と考えられてきました。

豆まきの由来は、古代中国で大晦日に行われていた「追儺(ついな)」という邪気祓いの行事。

「厄や災難を祓い清め、福を招き入れる儀式」である追儺は、いつの頃からか、鬼を払い、無病息災を願う「節分」という行事として広まりました。

豆まきには炒った豆を使います。

「まめをいる」という言葉が、「魔の目を射る=邪気を払う」につながるという縁起担ぎの意味合いもあったそうです。

と、豆知識を掲げてみました。


節分は、邪気をしっかり祓うこと。

新しい年に向けて、邪気を追払い、福を招き入れる準備の日と捉えるとよいのでしょう。

最近、運が悪くて…と思い当たる方は、邪気を祓うことをおすすめいたします。

邪気は、体だけでなく、心や環境など、あらゆるものに溜まり、溜まれば溜まるほど「気」の循環は悪化。「気」が滞ると、よい気が入らなくなるため、幸運やチャンスを逃すことに…

邪気を祓う=環境を整えることで、運気の流れは変わります。


邪気祓いの際は、感謝を忘れずに。


【厄や災難を祓い清め、無病息災bracelet】

六眼天珠+スモーキークォーツ+クリスタルの組み合わせのブレスレット。

六眼天珠の六の眼は、六道輪廻という六つの迷いの世界を意味し、その苦痛や痛みから解放し、神仏の加護によって守護し、持ち主を守ってくれるといわれています。

六眼天珠は、無病息災、精神安定、交通安全のお守り。

スモーキークォーツは、ネガティブなエネルギーをポジティブに変換し、心身を安定させ、恐怖心、不安感、焦燥感から心を解放します。

スモーキークォーツは、陰の気や邪気を吸収し、強力に浄化します。ネガティブなエネルギーから守るため、邪気祓いのお守りにおすすめの石です。


邪気を祓い、気の流れをよくすることは、環境を整えることでもあります。

環境を整えることが、運気アップにつながります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*月曜日&金曜日限定*
~Hikaruによる西洋占星術&タロット占い~

あなたにいま必要な天然石を
西洋占星術・タロットカードの視点から
導き出します。

30分4400円~
60分8800円~

30分単位でご予約も可能ですので、その際はお電話にてご連絡くださいませ。

ピンと来られた方、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⭐︎自分に合ったパワーストーンをお探しの方
ご予約先はこちらまで⭐︎

「しっかりとカウンセリングが受けられます」

*彩石屋のポリシーで、ご相談は
オープンしてからずっと無料で行っています*

『全ての方に幸せになれる力があります✨』



商品のお問い合せ先はこちら→

彩石屋府中店
☎042-333-0255
✉iroishiya@yahoo.co.jp
(メールの場合は確認が遅れる場合がございます。お急ぎの際はお電話でお願いいたします)

営業時間
11:00~19:00
(店休日はほぼございません)

彩りある人生を叶える天然石パワーストーン専門店幸せのきっかけはここにあります
https://iroishiya.com

https://iroishiya.com/wp/wp-content/themes/hohato/img/content/article_dt_img.png
iroishiya

UP